2022-04-05

anond:20220405003939

地元に金を落とす」ってムズくね?

記事への反応 -
  • 地元に金落としてる事になる?

    • なるわけないだろ

      • 「地元に金を落とす」ってムズくね?

        • 単独の定食屋や居酒屋いけばよくない? 八百屋とか肉屋とか。

          • 品揃え悪いじゃん イオンとかで買い物したら稲毛の応援にしかならんの?

            • 真面目にせやで。ウォルマートと同じ でもイオンは結構ローカルな食材は置いてくれるよね 地場のスーパーほどでは無いが

    • ならんよ

      • 「地元に金を落とす」ってなんなんだろな 某番組でもコンビニで100万使っても地元応援にならんのかな

        • 基本的に、地元ローカルの店じゃないと 地元に金落としたことにはならんね

          • 従業員の雇用とかも含むなら地元の為にはなってる?

            • それは雇用の創出なのであって 地元に金落とすのとはちゃうからなあ・・・

              • 儲かるから雇用が生まれるんじゃないの?

                • 儲かるのは地元ではなくてコストコだからな 税収は増えるけどお気持ちレベルだし   ただまぁ『何もない』で誰も人がいなくなっちゃうよりはマシかもしれない   【例1:】 あるとこ...

                  • 簡単に言えば、コストコ○○店の売り上げは 法人税がかかって国税に収めるので地方には落ちないんだよね

                    • 法人事業税や法人住民税とかあるので税収はゼロではないけど この税収によって村・町・市が変わるぞ!うおおおおおおおおおって言うものじゃないよね 大抵が地場の個人商店ぶち殺...

                • コストコは正社員ほとんどとらなくて ほぼパートアルバイトで運用してるんだよね(ちょっとググれば東洋経済とかで出てくる) なので雇用創出といっても経済効果ほとんどなくて む...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん