2022-04-03

特に日本において、数学物理化学者地位政治・経済法学者のそれより高いとは到底思えないのだが、「理系文系より地位が高い」と言われる度にモヤッとする。

中村修二の受けた仕打ちなんか見ても、日本において「理系」の地位が高いわけないじゃん。

彼らの言う「理系」ってどういうポジションことなんだろうね。

  • そうやって年がら年中文系を馬鹿にしているが逆は許されていないこと

    • どこをどう読んだら文系をバカにしていると思ってしまうのかわからない。 この読解力のなさは少なくとも文系ではないだろうな。

  • そうか?狭い範囲で見てもはてなーとか文系の学者は度々馬鹿にしてる(実際、奇人が一定の割合で混じってるし)けど科学者はとりあえず科学に対する仕事は信頼されてるやん。 たと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん