2022-04-02

アキラ100%おぼん地図記号を書いて「何の地図記号でしょうか?」っていう動画をやっている

アキラ100%はあのおぼん股間を隠す裸芸の芸人

彼が今、自身youtubeチャンネルおぼんの表に地図記号を書いて、「どこでしょうか?」というクイズをするショート動画を上げている

股間を隠しながらおぼんを裏返すと地図記号の示す場所が書いてあり、答え合わせとなる趣向だ

ショート動画なのでクイズを出すしゃべり部分を早送りにしており、彼の裸芸のライブからまれるドキドキが損なわれていて正直あまり面白くない

おぼん×クイズ×ショート動画という発想自体は悪くないと思うのだが、題材が悪いのではないかと思った

地図記号スマホgoogleマップを観れる時代に覚えるほどの重要性を感じないし、地図記号を覚える需要がありそうな小学生アキラ100%はそこまで知名度はないのではないか

もっとしょうもないクイズもしくはちょっと覚えてみたいけど微妙に覚えるのが面倒くさいものクイズの方がよいと思う

円周率を1桁ずつおぼんに書き、1桁ずつ次は何だ?とやるのとかどうだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん