2022-04-02

anond:20220402221645

世の中0か100かじゃないんだよね。

全部建前か全部本音かってわけじゃない。

7割建前の中に3割本音を混ぜ込ませたり。

10本音で言ってたとしても、「開示していい本音」を選択してたり。

俺が全て本音で生きてたら「あ〜オナニーしたいなあ」とか職場で言わなきゃいけなくなる

でもそんなことやってる奴はいないんだ

記事への反応 -
  • 母親に友人が出来ない悩みをを打ち明けたとき、「だから友人が出来ないんだ」と弱みを突かれた経験がある。かなりショックを受けて傷ついた。 親から叱られたり怒鳴られたりする経...

    • 世の中0か100かじゃないんだよね。 全部建前か全部本音かってわけじゃない。 7割建前の中に3割本音を混ぜ込ませたり。 10割本音で言ってたとしても、「開示していい本音」を選択してた...

      • そうだね。 「セックスして子供が欲しい」って女性も「欲求不満です。今晩空いてます。ホテルに誘って下さい」とは言わない。 「肌寒いですね」 「こんな男性がタイプです」 って言...

    • ここで一曲お送りしましょう、CHICAGOで「素直になれなくて」 https://www.youtube.com/watch?v=1A0MPWseJIE

    • 俺も同じ状況

      • 好きでもない人に愛想振りまくよりはよっぽど信頼おける人間だよ、お前。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん