2022-04-02

記事への反応 -
  • 「ダウントン・アビー」と「アンという名の少女」にハマってる。あの頃の英米の雰囲気ってめっちゃ良いなぁ。名前は忘れたが、同時代のアメリカを描いたドラマでも白人の主人と黒...

    • 俺はアメリカ人でもなければ、在米日本人でもないし、アメリカのことなんてメディアを通してしか知らない凡百な日本人だ。 だが、今回のビンタ事件を機に数年前ネトフリだかアマプ...

      • 日本人は「誰も傷つけない表現こそ至高であり、誰も傷つけないお笑いこそが最高なんだ。逆にどんなに面白くても、そのネタで傷つく人がいるならそのお笑いは最低で、やってはいけ...

        • 飲み会ではその真逆だから全然そんなことない。

        • テレビの笑いだけが特殊進化してる テレビ芸人どもはテレビの潮流に合わせて「傷つけないスキル」ばかり磨いてるからそのうちネタに行き詰って滅びると思うわ

        • でもネットの奴らによると病人を傷つけたクリス・ロックは謝罪すべきらしいで。

        • それはテレビのお笑いを持ち上げてる連中が言ってることだし

      • ピース綾部って今何してるんだろ? お笑い文化が違い過ぎて日本の芸人が通用するとは思えないんだが。 大道芸的なのはいけそうだが、しゃべくり漫才、どつき漫才では無理だろ。

    • 女なら綺羅びやかな社交界に憧れるのもわかるけど、男で20世紀初頭の英米とか明治大正の日本に憧れてると「男ってだけで高下駄履かせてもらって威張れる時代を生きて、絶対に逆...

    • 小説読むならウィリアム・フォークナーとかおすすめ。

    • 久生十蘭の『キャラコさん』とかそういう雰囲気で面白かった気がする 青空文庫で読めるんでよかったらどうぞ https://www.aozora.gr.jp/cards/001224/files/47486_33718.html

    • 過去を美しく描いた作品は、3丁目の夕日って映画みたいに美化されてる可能性がある。 だから現実はもっと酷くて汚かったかもよ。みたいなこというのは野暮か。

    • 表面上どんなに善く描かれていても白人の主人は黒人の奴隷を根本的に奴隷として見下しているよ

    • 第3代アメリカ合衆国大統領ジェファーソンの伝記なんかも、(映画化は難しそうだけど)その時代の動きをよく表したものになりそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん