2022-04-01

anond:20220401192322

ほんま頭悪いな

この場合独自性が認められたってのは二次創作物にも著作権があるって意味

海賊版とは分けて考えてくれ」って事だよ?

A<私の同人誌無断転載してる

B<権利者はお前じゃないだろ

裁<いや、Aの権利物です

ただのこれだけの流れだぞw

独自性ってのは例えば俺がルフィを「俺の絵柄、俺の構図」で描いたらその限りにおいて俺の著作物

記事への反応 -
  • 話が嚙み合ってないし読み違えしてるぞ君 素人が頑張って知識を得ようとしてるのは分かるがゴール地点が見えてないからうわべだけの情報で知ったかぶりしてる

    • 聞きかじりでななめ読みしかしてないから、そもそもこれって訴えられた同人サイト側が「二次創作同人誌は著作権を侵害しているので、それの転載は著作権侵害に当たらない」と主張...

      • 一部共通点はあるが絵柄含めて別物であると独自性が認められる(ひとめ見て原作と別物とわかる)という点が その解釈になるのすげぇわ

        • ・訴えられた同人サイト側が「二次創作同人誌は著作権を侵害しているので、それの転載は著作権侵害に当たらない」と主張した ・負けた   解釈の余地がない事実だぞ

          • 独自性が認められてるから一部損害賠償が認められたんでしょうよ また書いてあることは読まないが書いてないことは読むってヤツな   正直あたおかだと思った → ポケモン事件のよ...

            • ほんま頭悪いな この場合の独自性が認められたってのは二次創作物にも著作権があるって意味 「海賊版とは分けて考えてくれ」って事だよ? A<私の同人誌無断転載してる B<権利者...

              • 『文字が読めない』(文脈以前に、単純に読んでない・読み落としている) 『知識が変』(変な知識の抜け落ち・説明の読み落としがある) 上記の2つだけなら話がループしたりはしないが そ...

              • というかこのやりとり何回もしてるわ 全部違う増田なのだとしたらすごい魔窟だな   2021-08-21 関係しかしません。ついでに東方など例外を除き明確に電子書籍は禁止されてたりです https...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん