2022-04-01

シャンプーメーカーが知られたくない話

まぁ貧困に喘いでると言っちゃその通りなんだが、なるべく俺はモノを消費しないようにしている。

資本家をこれ以上富ませない」という意思表示でもある。

例えばシャンプーなんか、毎日毎日やる必要ない。

あんな泡で毎日毎日ゴシゴシゴシゴシシコシコシコシコやってるから禿げたり傷んだりするわけ。

おまえらもっと頭皮をいたわれ。

毎日メンテナンスなんて、お湯でしっかりすすぐだけで充分だ。

シャンプーなんて2日か3日に1回でいい。

問題なさそうならもっと少なくてもいい。


「それじゃ頭臭くなるだろ!」ってやつは食生活見直せ。質の悪い油脂ばっか食ってんじゃないのか?

サラダ油でギトギトの唐揚げとか、ゲロたっぷりラーメンとか。

もっと脂ひかえめで食物繊維多めの食事こころがけて、せめてオリーブオイルに切り替えるくらいのことをすればいい。

ついでに言うと、顔や体もゴシゴシシコシコする必要ない。大部分は湯ですすぎ、脇や股や足指等の要所要所だけ泡で洗っとけ。それさえやっときゃ臭くなんないから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん