2022-03-30

黒人暴力に訴えることの恐怖を日本人理解してないんだよ

黒人暴力を使うのと白人暴力を使うのはアメリカでは意味合いが違うんだ

BLMっていう大事件があった結果、今の米国においては恐怖の象徴とされている

黒人ビンタをするのは次の段階に進んだら殺しに発展することを意味するが

白人ビンタの次にするのは起訴なんだよ

この文化の違いをアメリカ人は歴史から学んでいるんだ

歴史的に黒人ギリギリまで耐えて本当の暴力に訴える直前で最後の警告をする

なぜなら今でも黒人裁判ではまともに勝てないか

裁判で勝てない以上は最後手段起訴以外のものになる

それを歴史からアメリカ人は知っている

でも変えられなかった

ヒスパニックもチネーズもどこまでも差別を受け続けるお国柄を諦めて受け入れてる

白人はそれを換える必要なんて絶対にないと思ってる

だってアメリカ自由競争の国だから

まれつき白人という下駄を履いているのを脱ぐ必要なんて無いと考えてる

から黒人起訴を最終手段にしない

自分人生を殺して相手生命を奪うことを選ぶ

そういう国において黒人が拳を振るうことの意味はあまりにも重いんだ

それをアメリカ人は皆知っている

からアメリカ黒人自分の筋力は自慢してもそれを他人を傷つけるのには使わないようにしてる

だってそれをしたら撃ち殺されるような国なんだもの

でもウィル・スミスはやった

撃ち殺されてもいいって覚悟を決めたことをアピールした

それは「俺はもうお前を次の瞬間には撃ち殺しているかも知れないぞ」という警告だ

ここまできたらこれはもうガチ犯罪なんだよ

たまたまお祝いの場だから祝儀的に許されただけなんだ

  • そうそう。BLM抜きに、ウィル・スミスのトラブルを語るのが間違っているんだよね。 あの国で、黒人が何をしてきたか?を意識しないと、問題の本質を見失う。

    • BLMの結果、差別良くないじゃなくて黒人怖いっていう新たな差別が生まれたってことか

      • 区別だろ。 黒人が社会において見つけた居場所が結局暴力だったってのを自分で証明しちまったんだから

      • ウィル・スミス自身、BLMの活動家だからね。 動画も何本も公開してたはず。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん