2022-03-30

ジャベリンみたいな対戦車兵器が今後更に普及したら、一発食らったら中の乗員が全滅しかねない戦車歩兵戦闘車は廃れていくのだろうか

そうしたら逆に軽装甲の小型自動車に2,3人で分乗したり、個人用の乗り物パワードスーツ流行ったりするのだろうか

  • もうISISは戦車からランクルに乗り換えてたね、そういえば

  • 兵器運用から相互補助とバランスを欠いていいってことにはならないし アクティブ防御システムもまだまだ課題はあるものの開発は進んでる 戦車が完全に消えることは無いと思う

    • 戦車の定義って何? たとえばアクティブ防護システムが進化して、その代わり装甲がペラペラになる形になってもそれは戦車っていうの?

      • なんでペラペラになるの? APSは装甲の代用品ではないよ?

  • 戦車不要論というやつやね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん