2022-03-30

なくなることはないだろうけど

電話はかなり限定的通信手段になるだろうな。

用事があるから電話をかける

相手が出ない、留守録機能もない

相手が律儀にかけ直してくる

今度はこちらが出られない、一応留守録にはメッセージがあった

再度かけ直す

相手が出ない…以下繰り返し

こうなるから電話は極力使いたくない。

どうしても必要場合は事前にいついつ電話かけるからアポイント取っておいてからかけないと、無駄キャッチボールが続くことになりかねない。

それでもなお「大事なことは電話でなければならない、テキストは 認めない」という思い込みのある人は少なくないため、完全になくなることはないのだろうけど。

  • メールはどうしたって信頼度が低い仕組みを何度も通ることになるからなあ。   プロバイダやパソコンやルーターの不調があったら届かないし、人間がメールチェックするかどうかも不...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん