2022-03-29

■anond:20220329212048

👊👧「非垞に増田らしい、ある皮の兞型的な、蚀っおもいないし思っおもいないこずを党員がそうだず決め付けおからの、結論ありきの偏芋ず差別に満ちた技巧的な゚ントリだずおもいたす」

👩「陰湿よねぇ」

蚘事ぞの反応 -
  • りィル・スミスのビンタ事件に぀いおアメリカ人の反応ず日本人の反応がたったく違う。 アメリカではりィル・スミスはサむコパス扱いされ、英語のコメント欄はクリス・ロックを称え...

    • 👊👧「非垞に増田らしい、ある皮の兞型的な、蚀っおもいないし思っおもいないこずを党員がそうだず決め付けおからの、結論ありきの偏芋ず差別に満ちた技巧的な゚ントリだずおもい...

    • うヌヌんごめん兄ちゃんの䟋え話を想像しおも「家族想いなんやな」ず思ったわ。 日本ずアメリカで女性の芋方が違うっおのはわかるけど。

      • 男ずしお嫁のこずは守るべきだよね

        • 嫁ずいうのは俺専甚のセックス人圢で意志もなにもないから男が勝手に意志汲み取っおやっおパフォヌマンスに利甚するんや

      • 同意 劻は女である前に家族だし、家族を笑い者にされたらそりゃ怒るしビンタもするだろうずしか 兄の䟋も劻ず同じ感想にしかならないから元増田の䟋が悪い

    • 䜕回同じ話するの りィル・スミスが叩かれおるのは殎ったからだよ 逆にいえば殎る以倖の方法で劻をかばっおたら普通に賞賛されおたよ

      • 殎ったら叩かれる。目には目をの本堎か

      • この通りだず思う。元増田はアメリカ瀟䌚を知らなさすぎる。

    • こういう、アメリカではこうなんですよ、っお基本的に嘘だず思っおる

      • 英語読めない人可哀そう 人を疑うのはいいけど、自分で答え探しにいけるだけの力は぀けろよ ただ猜疑心の匷いだけのバカは詐欺垫のいい逊分だぞ

        • 事実ず掚枬を混ぜるなよ

        • この時代に英語読める皋床でマりント取れるのすごいな。 貎方がただ若いなら、悪いこずは蚀わないから早いずこアむデンティティの拠り所をそういうずころ以倖にしたほうがいい。 お...

          • 英語読むなんお誰でもできるこずなのにできない奎がいるから憐れんだりバカにしたりしおるんだぞ

      • じゃあ、NYポストの蚘事少なくずも読んだのか笑英語読めないずか蚀わないでくれよ

      • 日本人はこうなんですよ っおよく増田が勝手に語っおるけどだいたい嘘なのず䞀緒だな

        • そう考えるず日本人に぀いおすら語るのは難しいんだから倖囜ずか無理だな

    • あず、はおブの反応みおるず、女は称賛しチンポ階士団はどっちもどっち論に持っおいっおお女を甘やかしたくっおるんだよな。 本人はそれが男女平等だず思い蟌んでる。 儒教型家父長...

    • クリスロックはなんで称えられおるの

      • 瀬戞内寂聎ずむオナのCMが嫌いな人が倚いからだろ

      • 女房がバカにされお黙っおるようなチキンじゃないだろ

    • ずころで、公然ず(病気の)女性を嘲った奎はどんなペナルティ受けたの MeetToだかポリコレだか知らんけど向こうではあの手の発蚀っおNGのはずだよね そこが刀然ずしないから日本人...

      • 黒人スタンダップコメディアンは無敵属性らしい

        • 遠い未来、癜人女性が䞭心のMeeToTwoか、あるいはWhite Lives Matterが巻き起こりそうだな

    • なるほど ぀たりゞャップフェミがガンだっおこずがバレたっおこずだな あい぀らは女性を盟に責任を回避し男に抌し付けよたいがために珍説を飜きもせずわめいおは突っ蟌たれおも䞀人...

      • こういう女性差別が公然ず蚱容されおるので。 日本はただただ男の方が䜏みやすいのでは 正矩の話はしおないので増田の蚀っおる内容は興味ないが。

        • 😞「いっちょ噛みだニャヌ」 🐶「いっちょ噛みだワン」

      • なにずたたかっおんねんな

    • 以前から劻は䞍倫を公蚀、りィルも他人ず䞍倫しおるこずを公蚀しおる 倫婊関係は冷めきっおおり愛情から怒ったのではなく、劻ぞ向けたパフォヌマンスで暎力をふるったず芋る人が...

      • やっぱアメリカきらい

      • アメリカ圚䜏の既䞍倫家で映画ずゎシップ奜きなタりンマりンテンさんのネタから曞き起こしたんじゃないのどうせ

      • りィルスミスレベルの男でも劻は怖いのかね。 よっぜどダバい秘密握られおるんでも無ければ、盞手の䞍倫で離婚するよな

      • これに぀いおるブコメを芋おも、家族のため劻のために怒るのは正圓っおコメントがあっお星が集たっおる。 元増田が蚀っおる䟡倀芳はたったく理解䞍胜なんだろうな。 巊寄りのはおな...

      • オヌプンマリッゞを䞍倫っお蚀っちゃうのはちょっず

        • ワむも䞍倫じゃなくお、今日からオヌプンマリッゞっお公蚀する

          • 盞手がそれでいいなら党然いいず思う 本圓に

          • 少子化解消に貢献しなさいね

      • ブラックゞョヌクが慣䟋で怒らないのがルヌルずされおいるのがそもそもおかしくない ほかの人には面癜くおも蚀われた本人は絶察いやな気持になるじゃん 䞀人が笑いものになるのを...

        • BLM運動の成果によっおブラックゞョヌクが普通のゞョヌクになっおきたっお事かな 圓のブラックが時代の流れに付いおいけず盞倉わらずブラックゞョヌクの぀もりで蚀っちゃったのは皮...

        • 来た人党員の手元にスむッチがあり嫌な気持ちになったらその郜床ボタンを抌す。 ボタンが抌された数がリアルタむムでコメディアンの埌ろに衚瀺され閉䌚匏にその数のトゲトゲしたボ...

          • 什和にIQサプリネタは䌝わらないず思うぞ

      • 基本的に䞍倫はク゜だず思うけれどお互い公蚀しおいるなら盞手ぞの裏切りではないのでたあいいんじゃね

      • りィル・スミスがどうこう以前に 毎幎アカデミヌ賞で披露されるコメディショヌはブラックゞョヌク、出挔者はネタにされるこずを芚悟しおる怒らないのがルヌル これが糞だわ

      • ハゲネタやアルコヌル䟝存ネタで笑っおたずかいう゚ピ゜ヌドは無意味 スミスは倫人のネタの時も最初ワロおたやん 愛想笑いだったのかもしれないよね党郚

      • あんなの話題䜜りのプロレスだず想っおいる。 無難に黒人同士でやっおるし。 日本のテレビず同じでしょ。 どっちか片方癜人だったら街燃えおるわ。

    • ぀たりあの堎で笑われお俯いたたた䜕も反論しなかったりィルスミスの嫁さんはヘタレの匱虫っお扱いなのか 修矅の䞖界だな

    • 向こうでは劻の぀い最近の浮気ず絡めたコメントがあったりしおだいぶコンテキストが違うんだろうなず感じたな

    • 劻だろうが恋人だろうが友人だろうが垫匠だろうが、 誇りに思う倧切なものを傷぀けられお怒るのは圓然。 殎るのが圓然ずは蚀っおない そこにゞェンダヌずか関係ないでしょ。 匱...

      • ただし挫画をバカにされお怒るオタクはキモむ

    • ゞェダをりォヌレン・スミスに眮き換えたずしおもりィル・スミスに察する芋方は党く倉わらない。 日本ずアメリカで反応が異なるのは暎力に察する認識の違いでしかない。 日本のお笑...

      • 日本人はツッコミずいう圢で差別が叩かれおいるこずに笑っおいる アメリカ人はただ差別を笑っおいる 日本人の方がツッコミずいうシステムで差別を吊定しおいる

        • いや分かりにくくお悪かったけど、觊れるっおいうのはど぀いたり、こづいたり、ハリセンでしばいたりする話。

          • 倱瀌で差別的なボケやゞョヌクをダむレクトに笑うのは気がひけるので、ボケそのものに笑っおいるのではなく、ツッコミに笑っおるのですよ、ずいうこずにする 本圓は差別的なゞョヌ...

            • 倱瀌で差別的なボケやゞョヌクをダむレクトに笑うのは気がひけるので、ボケそのものに笑っおいるのではなく、ツッコミに笑っおるのですよ、ずいうこずにする 本圓は差別的なゞ...

              • バラ゚ティのお笑い芞人の発蚀や行動は挔出なだけであっお、 子䟛はその圱響受けないし、ゆえにむゞメずは関係ない。 っお建前ガン無芖ですやん。   お笑いが差別を笑うものだった...

    • そもそもクリス・ロックは2幎前にも、同じアカデミヌ授賞匏でアゞア人を銬鹿にした「ゞョヌク」を飛ばしおるわけで、 圌は圌の仕事を果たしただけなんだよな 仮に非難されるべきだ...

      • 明らかなゞョヌクずしお蚀っおるこずならOKっお範疇が広い感じがする 倖圢的なこずよりも意図を重芖する感じ

        • 単玔にアメリカ人は差別が奜きなだけだろ

    • 腹を立おるパフォヌマンスをするのは別に構わないが、暎力はだめじゃないかず思う。 ずころで、アメリカのギャグはただそんなこずで笑いを取っおいるのか 今の日本は他人の容姿や...

    • 称えおる、っお皋の意芋は殆どねヌだろ 悪い事だずは思うが気持ちは分かるし仕方がないっお思うだけだよ

      • 暎力は肯定されるべきだずいう我々の抑圧され続けた欲求が吹き出぀぀あるずいったほうが実際に近いかも

    • りィル・スミスだっおアメリカだけど

    • 匱者同士の助け合いを奜たないのが癜人男性的文化 なぜならヒヌロヌは癜人男性でなければならないからだ   か぀お癜人男性は癜人女性に奎隷をあおがいレディヌファヌストの幟を立...

    • アメリカの映画業界なんお映画の延長で芋おるから映画みたいなフィクションの䞖界ずしお捉えおるからでしょ。 日本の有名芞胜人が日本で同じこずやったらめちゃくちゃ叩かれるず思...

    • もし吉氞小癟合が束本人志にハゲ蚀われたら束本が叩かれるだろう 病気をからかわれお自分で抗議するずか癜人でもできないからメディアのほうがおかしい ゞェむダは詩の朗読䌚で芋た...

    • あんた自分の芪兄匟が笑いものにされおヘラヘラ笑っおられる人か

    • りォヌレン・スミスなる兄が居るずしお、思考実隓しおみたけど、やっぱり、りィル・スミスは殎っおた。 ハリヌ・スミスに眮き換えおも殎っおた。 ぀ヌか、䞻芳に䟝存した思考実隓に...

    • アメリカでりィル・スミスが批刀されおる背景   ・以前から劻は䞍倫を公蚀、りィルもその圓お぀けに他人ず䞍倫しおるこずを公蚀しおる ・倫婊仲は冷めきっおおり、愛情から怒った...

      • アメリカではりィル・スミスが批刀されおるから、日本人もりィル・スミスを批刀すべき、っお正しいのか どんだけアメリカ信者なんだよ。 前から薄々思っおたけど、人暩に関しお蚀...

    • こんな頭の悪い人元増田、初めお芋た。

    • 日本ではお笑い芞人に察する憎しみが半端じゃないっおこずだず思う。

    • りィルはハゲを笑いものにするのが駄目だず思うならそれを貫いおればよかったんじゃないか でも実際ハゲで笑う人だし実際に奥さんが蚀われおるずきも笑っおたよね 奥さんが衚情で「...

    • 元増田が蚀うほど日本人がりィル・スミスを称えおるか

    • 倚分この手の意芋、出おくるず思ったが的倖れだ。 なぜなら「堎で受け入れられおいるように芋える人を暙的にしたからかい」に個人が察応するのは決しお簡単ではないから。...

    • りィル・スミス擁護掟に感じる違和感 暎力が「蚱される」「蚱されない」の基準がお気持ちベヌスなこず 「劻の病気をバカにされた」ら殎っおOKだが、「自分自身のハゲをバカにされた...

    • りィル・スミスはどうすべきだったか 日本のTwitterには野蛮な未開人しかいないので英語のコメント参考にたずめおみた。    ゞェむダ劻が応じればよかった →ゞェむダは子...

      • 本圓の意味で自己責任の囜っおだけだず思う ビンタはあかん

    • うん英語のサむトをそれなりに芋お、コメントやTwitterを芋おいるけど「アメリカではりィル・スミスが非難されおいる」はあるけど「クリス・ロックが称賛されおいる」はほずんど芋...

    • 集団自衛暩みたいなもんで、日本がいじめられおたらアメリカには軍事力で察抗しおもらいたいでしょ。 アメリカ民がりィル・スミスを非難するっおのは同盟各囜からのむメヌゞダりン...

    • そうかなぁ 珟実に暎力が倚いニュヌスずか芋るだけでわかるから、ああいう堎所での暎力を認めないルヌルを抌し付けるしかないんだろうし。䞀方で叞䌚の発蚀も乱暎だけど蚀論...

      • 個人が銃を持っおいるんだから、そりゃ暎力が倚いに決たっおいるんだよなぁ アメリカ圚䜏の人なのに「アメリカは暎力を蚱さない」みたいな事蚀っおいる出矜守みたいな人っお、ア...

    • 本来だったら、円圢脱毛症を揶揄された劻本人がその堎で抗議なりすればよかった話。 その圹割を倫にやらせるのは、自分では䜕もできない子䟛。

    • い぀ものや぀はやくやれよ お前らの倧奜きな衚珟の自由が䟵害されおフェミに負けちゃうぞぉおぉおおおおおおおおおおおおおおおお...

      • 俺は衚珟の自由戊士だけど、自由を行䜿した責任ずしお、圓事者から平手打ち食らうぐらいは圓然匕き受けるべきだず思うんだよなあ。 だからロックもスミスもどちらも別に悪くないず...

    • いやあ、日本人は事件盎埌の雰囲気がりィル擁護だったからそれに乗っかっただけよ

    • そういやこれっおアメリカ以倖の倖囜人の反応っおどうなの りィルスミス倫婊が嫌われおるからっお意芋も䞀定数あっお結構説埗力あるんだけど それが日本ず同条件の囜でアメリカず...

    • バカが倚いだけじゃね そんな囜が景気良くなる蚳無いわ

    • アカデミヌずか暎力に぀いおずかなんかそういうのずか関係なくおいいず思うんだよね 自分の奥さんが、傷぀けられたので、傷぀けるなず憀慚しお、行動した、っお話ならそれだけでい...

    • どうしおゞェダを女性ずいう括りで芋るのに、䟋えに出した兄は個性盛々のマッチョな個人ずしお芋るの ゞェダのパヌ゜ナリティを俺はよく知らないけれど、普通その人のパヌ゜ナリ...

      • 増田はゞェむダのパヌ゜ナリティをよく知らないのに 䟋えばゞェダが䜓栌そのたたですぐブチ切れお殎りにいくような女性なら、倚分りィルは動いおないよ。 こう思うこずこそが元増...

    • そういうマチズモっおアメリカこそっおむメヌゞがある

    • https://anond.hatelabo.jp/20220329212048 https://miyearnzzlabo.com/archives/80196 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5909563.html このぞんを読んでの感想。 どうやら、アメリカ囜内では「りィル・スミスが悪い」...

      • そもそも「他人のコヌドなんか知るか」ずいうのがあのリベラルポリコレどもだったので 今曎䜕蚀っおるんだろうずいう感想しか浮かばない

    • 銬鹿にされた察象が愛する兄のりォヌレン・スミスであったずしおも、日本では「よくやった」ずいう感想では。家族を䟮蟱されお心が動かない筈は無いし。

      • りォヌレンは瀟䌚的地䜍がクリスロックより䞋だからな。 ノィル・スミスが怒るのが正しい。

      • りォヌレン・クロマティ

      • いやぁ反応は党然違ったでしょ 「名誉を守った」よりも「暎力はいけない」が前面に来おたず思うよ 「りォヌレンは我慢したのに」もたくさん出ただろうな

    • でもりィル・スミスが癜人だったら、アメリカ人も絶賛したよね

      • 確かに黒人にブラックゞョヌク蚀われおる癜人の図っお向こうじゃ笑いにならなそうだな この黒人撃ち殺されるんじゃっお心配の方が先に立぀

      • いやりィル・スミスが癜人だったら「黒人に銬鹿にされたのが我慢ならなかったに違いない」ずか別の差別こじ぀けおくるや぀おるやろ

    • 海倖でも#WhatJustHappened(䜕が起こったのっおタグがすぐにトレンド入りしお、倧倚数の人はいただにどう捉えるべきか戞惑っおいた印象だけどな。りィルの受賞スピヌチの反応もしら...

    • たず、アメリカ人がクリスロック擁護䞀色なんおこずは党くない 英語のできないはおなヌを隙すな、卑怯やぞ   ああいう党䞖界に䞭継されるような超巚倧むベントで、いくら䞭傷され...

    • 増田は正論で、「病人」ずはいえ、自分の意思を瀺せないほどの病気ではないのだし、倫による暎力を䜿った意思衚瀺の代行を正圓化するだけの根拠はない。 その違いは日本のゞェン...

    • 俺その話よく知らんのだけど、前提ずしおりィル・スミスの奥さんは容姿を野次られたその珟堎に居合わせたのか いなかったのであれば俺はりィル・スミスを䞀定の範囲で擁護する。...

      • スミスの隣に座っおニコニコしおたで。

        • クリスロックのゞョヌク盎埌は䞍快な顔しおただろ り゜぀いたらハリセンボン送り぀けたすぞ

          • 顔が黒くおよくわからなかったんや。HAHAHA

      • 隣の垭にいた。 りィル・スミスが芋たら䞍快な顔をしおいた。 りィル・スミスが壇䞊に䞊がりビンタ

      • なんであの䞀分足らずの動画も芋おないのに擁護だのなんだのの話しおんだろ ttps://youtu.be/wIVP1Tmt0A0

        • そもそもどれが奥さんだかわかんないし

          • https://dotup.org/uploda/dotup.org2762981.png この堎面みお、 おっきり、すぐ隣のかなり黒い女性なのかなっお思っちゃった。

        • 最近はディヌプフェむクずかいっお、停動画が氟濫しおたすからね。

          • ぀たりビンタもゞョヌクもディヌプなフェむクなんやな それもこれもディヌプスロヌトの仕業なんや 

      • 調べれば10秒でその前提が成り立぀かどうかわかるのに それを確認しないたたおそらくは䜕分かかけお無意味ずなる文章を曞くのはなんかすごいな こういうのがADHDの衝動的な行動っおや...

    • 日本がロリショタに甘いのず地続きの話に芋えおくる 庇護すべき存圚の区別ず境界の話だしね どっちが良い悪いの話ではないけど

    • おいうか日本でも橋䞋培がプヌチンず同じだず認定しお吊定しおるし アルファツむッタラヌの倚くが暎力は絶察悪だからりィル・スミスの行動は蚱されるべきではないず蚀っおるのに な...

      • 橋䞋「でもそれだったら、蚀った方にクリスちょっず制裁がないずダメなんじゃないですか」ず自身の受け止めを述べた https://news.yahoo.co.jp/articles/26c621c30f6298d205cc1aca3b48a7ff701dc525

      • 倫理芳溶解したくりの橋䞋を挙げた時点で筋が悪く芋えおしたうので泚意したしょう

    • たぁ電車も瀟䌚が䞋駄履かせないず乗れないのが日本の女性なのでしょうがないね

    • これだけのこずを順序立おお説明できおえらいな。

    • 海倖でも戊争始たったら女子䟛を先に避難させお男連䞭は戊争行くけどね・・・

    • 個人的には、男がヌ女が―ずかの話ではなく、 「俺の事は䜕ず蚀われようず構わない。ただし身内を銬鹿にする奎は蚱さない」 的な意思衚瀺にしか受け取れなかったんだけども。 䟋え...

      • そういう奎っお本人や身内がマゞモンの䞍正しおおも殎りかかっおくるから 殎る理由探しおるだけのクズなんだよな。 身内だけは〜、ずか綺麗事蚀っおるけどり゜り゜。

    • この増田はそれなりに的を射おいるず思うけど、なんかブコメやTwitterず噛み合わないなヌっお思っお芋おたら、日本のネット空間が異様に『絆』が倧奜きで称揚しおたのがなんかあるっ...

      • りィルスミス批刀の声が倧きいのは「アメリカ英語」のアカりントであっお海倖片っ端からではない

    • 暎力による解決を蚱容するず、銃で撃たれる人増えそうずアメリカの勝ち組が思うから。

    • 日本でコメディアン叞䌚に批刀の声が殺到したのはりィルの劻が「病気」ずいう情報があったからよ 「奥さんのボヌズ頭をからかわれお殎った」ではなく「『病気』でボヌズになっおる...

    • 䟮蟱には暎力で答えるが倧正矩だず思っおるけど、これはこれでしっかり矎味しいした考察だよ 匿名で曞かないで、ブログずかでやればいいのに 広告付けずけばこの蚘事だけで2,3䞇収...

    • 米囜ではりィル・スミスが批刀されクリス・ロックが比范的擁護されるのは、アメリカ瀟䌚の匷固な階局の問題な気がするな。 日本から芋たらどちらも黒人芞胜人だけど、ハリりッドの...

    • ワむフェミここに泚目したした、っお話でしかないよね。 アメリカでは「劻を庇護されるべき存圚ず芋做した」っお論調で叩かれおるの 違うよね。「暎力、ダメ」だよね。 自説...

    • りィル・スミスどうこうより、火皮䜜ったのはクリスだろ。 赀信号無芖しお走行した車ず接觊しそうになっお誀っおアクセル螏んだレベル。

    • なるほどここブコメトラバを芋るず、日本人に集団的自衛暩は危険だな、っお思いたした そりゃむンパヌル䜜戊も実行されるよね

    • 元増田の理屈で蚀うず、子䟛も自分がバカにされたら芪じゃなくお自分が出お行っおクリスロックをぶっ飛ばすのが平等な瀟䌚ずいう話になるよな

    • 筋肉隆々だろうがなんだろうが他者の病気を匄っお笑い取ったら䞍快だし、そい぀のためにその䞉流コメディアンをぶん殎ったりィルスミスを称賛するわ、どこに䜏んでようが関係ねぇ...

      • 自分勝手に匱いず芋なしたものために暎力振るうのはただのパタヌナリズムで差別だよ。

        • 芪が子を䟮蟱され、恋人が恋人を銬鹿にされ怒るのはいちいち守るべきだの自立しおるだの差別的だの考えおる蚳じゃねぇの 自分ずその呚りの人を自分ず芋做しおるだけで、それを汚さ...

          • 盞手の自立性を認めおないパタヌナリズムだずいうずる。

            • 日本語理解出来ないなら黙っおろカス

              • お前は匱者保護の名目で他人の自立性を認めず、他人を支配したいパタヌナリズムを実行しお悊に浞ったクズだよね。

      • 病気を、っお蚀われおるけど、脱毛症っお蚀うのは男性に倚いハゲず同じだからね いわゆるAGA いやおっさんのハゲ煜りをしたら殎られお圓然だ、っおならいいけど

        • いや圓然だろ そもそもハゲいじりがこんだけたかり通っおる日本がおかしい。 癜人は8割ハゲるからいじりなんかおこらん

          • 話がそれおるけど、8割は嘘癜人で4割、日本人で3割くらいだし、 䟋えばルヌニヌ遞手は薄毛ず怍毛を銬鹿にされたくったし、りィリアム王子なんかも薄毛をよく蚀われるし、日本以...

            • 話がそれおるけど、誰も「日本以倖でハゲいじりがない」なんお蚀っおないよ

              • 暪増田だけど「癜人はハゲいじりはおこらん」っお蚀っおるのに察しお癜人の䟋を䞊げおるし、䞖界党䜓の話は誰もしおない

            • いや、癜人男性の8割は70歳たでにハゲるんだが。 たたたたその時点でハゲおないっおだけだよ。

          • https://www.barks.jp/news/?id=1000040764 ハゲ率が高いむギリスにおいおも「ハゲのモッズずかありえねえ」っお蚀われおいる

    • この違いは䜕から生たれおいるのかは明癜であり、女を䞀人前ずしお芋おいるかどうかが党く違う。 これはその通りだず思うけど、すぐ専業䞻婊やりたがっお瀟䌚に出おいかない女性...

    • なんだろう、この日本人たちの語る的倖れ感。 的を埗たトラバが党くないな。 そもそもアメリカのような民䞻䞻矩囜家においお、自分の意芋を自己䞻匵するこずは個人の民䞻的責任...

      • もうりィルスミスの話はいいだろ

      • 俺はアメリカ人でもなければ、圚米日本人でもないし、アメリカのこずなんおメディアを通しおしか知らない凡癟な日本人だ。 だが、今回のビンタ事件を機に数幎前ネトフリだかアマプ...

        • 日本人は「誰も傷぀けない衚珟こそ至高であり、誰も傷぀けないお笑いこそが最高なんだ。逆にどんなに面癜くおも、そのネタで傷぀く人がいるならそのお笑いは最䜎で、やっおはいけ...

          • 飲み䌚ではその真逆だから党然そんなこずない。

            • 酒の垭ではちんちんを芋せた奎が䞀番偉いからな

              • ちんげ燃やす方が盛り䞊がる

                • ただ昭和の広告代理店のノリが抜けない人が存圚しおんだな

          • テレビの笑いだけが特殊進化しおる テレビ芞人どもはテレビの朮流に合わせお「傷぀けないスキル」ばかり磚いおるからそのうちネタに行き詰っお滅びるず思うわ

          • でもネットの奎らによるず病人を傷぀けたクリス・ロックは謝眪すべきらしいで。

          • それはテレビのお笑いを持ち䞊げおる連䞭が蚀っおるこずだし

        • ピヌス綟郚っお今䜕しおるんだろ お笑い文化が違い過ぎお日本の芞人が通甚するずは思えないんだが。 倧道芞的なのはいけそうだが、しゃべくり挫才、ど぀き挫才では無理だろ。

    • AV女優のくだり、男性は勝手に責任負うのが圓然なのに女性は守らなきゃっおなるの違くない的なこず曞いおるけどAV男優のスカりトなんお聞いたこずないでしょ。AV出なきゃここから垰...

蚘事ぞの反応ブックマヌクコメント

人気゚ントリ

泚目゚ントリ

ログむン ナヌザヌ登録
ようこそ ゲスト さん