2022-03-29

モテなさそうな男にニコニコする危険

婚活したら女が無愛想で失礼みたいな投稿を時々見かけるけど、思うところがある

女性に好かれたことのない男、要はモテない男って、結構確率で「礼儀的に微笑まれただけで好かれてると誤解する」し、「好かれてると思うと増長してマウント始めたりストーキングし始める」んだよね

人との距離感がわからないんだろうね

重ねて言うけど全員ではない、でもそういう人がかなりいる

特に、地味だったり真面目な見た目や感性の女に対する誤解と迷惑行為は、そういう実態を知らない人が見たらびっくりすると思う

から女側の最低限の防衛策として、「信頼できる人物判断できるまでは愛想良く振る舞わない」が最適解になることがあるんだよ

もちろん虎穴に入らずんば虎子を得ず婚活でそこまでガード上げるなよという意見もあっていいとは思うし、態度悪くされて不快に思うのも大変真っ当だとは思うんだけど、そんな理由もあると思う

  • 全部その通りだと同意した上で、これだから男女の溝って世界が終わるまで埋まらないよなあ…ってなる(非難しているわけではない)

    • ある程度知り合った者同士でも歩み寄るのは難しいのに、初対面の異性同士でそれをやるなんてお互いになかなか無茶だよなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん