2022-03-29

20年前のゲーム聖地巡礼したが、開発されて変わってしまっていた話(神戸 ハーバーランド 『ハーバーランドでつかまえて』)

ハーバーランドでつかまえて』というゲームがある。

フリーゲームなので誰でもできます

2001年に発表されたゲームです。

  

内容は、関西弁が嫌いな男性が、神戸に転勤になって、関西弁嫌悪しているのを隠しながら暮らすというゲーム

  

で、このゲームが好きな私は、「いつかハーバーランド行きたいな〜」と思ってました。

  

それで、ようやく、神戸に行くチャンスができました。

20年前、辛い受験勉強を支えてくれたフリーゲーム舞台!!!

  

ゲームでは、ハーバーランド埠頭ヒロイン女の子と語り合うシーンがあり、そのような、夕陽に期待していたのですが・・・・・・

なんと、開発されまくって、でっかいイオンみたいなのが立ってたり、コーナンがあったり、観覧車があったり。

寂れた感じの街並みはどこへ。

これじゃー港の風情がなくなってるじゃ〜ん。

  

主人公が、神戸という嫌いなところで、精神を休めたくてもハーバーラーンドも質素で。でも、地元民(ヒロイン)はそういうのを含めて地元を愛していて、主人公がそれに共感

みたいな〜〜〜〜

どこが質素やねん。めっちゃ発達しとるやんけ〜。これじゃあそこらの地方都市と同じだヨォ。

  

20年前にはなかった言葉ですが、

推しは推せる内に推せ」ですわ。

聖地巡礼はお早めに〜

  • は?神戸をなんだと思ってんだ? おまえの「そこらの地方都市」の基準は横浜とかか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん