2022-03-29

関西旅行したサウナレポート

神戸サウナ & スパ

神戸三宮ってところが繁華街

その繁華街のど真ん中にあるのが、ここ神戸サウナ & スパ

風呂はほぼ露天風呂のような開放された作り。

サウナフィンランド式、日本式、塩サウナ岩盤浴(すごい大きな岩の上に寝れる)。

風呂は23度の初心者用と13度くらいのまあまあキンキンな水風呂

  

サウナって、気持ちいいと言うよりは、お肌ツルツル効果らしいんだけど、

ここの塩サウナは、雪が膝まで積もったような感じの量の塩がまず床に引いてある。塩をかき分けると、数席の丸椅子と、人間が入るくらいの樽に入った塩。

樽の塩を塗って、塩が溶けてくるのを待つ感じ。

  

フィンランドサウナロウリュはいい感じの蒸気だし、ヴィヒタ(体を叩くといい香りがする謎の葉っぱ)もあるよ。

  

整い椅子も、大量にあり、木製のやつはい匂いまでしてくる!

意外と23度の初心者風呂は深くてずっと入れてきもちいよー。

  

サウナカプセルAMZA(アムザ)

道頓堀にあるサウナ

プールみたいな水風呂が2つもあるよ!17度くらいかな。

12度くらいの一人用のバスタブみたいな水風呂も2つあって、これはキンキン体感シングルくらいある。

さらさらに、ペンギンルームと言う、冷蔵庫みたいな部屋もあり、冷水ぶっかけてくれるシャワーもついている。ペンギンルームはウェルビー栄の凍ってる程ではないけど、真冬に外でて寒いくらいの寒さはある。そこで冷水ぶっかけた寒さは分かりますよね?

  

サウナフィンランド式と日本式の2つ。ロウリュはやっぱり気持ちいいよ〜。

アウフグースは、音楽VRっぽい演出もあって、演劇を見ているような感じだった。そこまで熱くないから、ハードサウナーにはもうちょっとかも。

  

整い椅子は、インフィニットチェアー(どれだけでも倒れられるやつ)が4つもあるから、大体座れますね。

整いの先の「無(私は『子供時代自分がいない感覚』と名付けています)」までいきますね。

  

ニュージャパン 梅田

鉄板ですね。

2度目だったのですが、記憶と違うところがいくつかありました。

  

風呂は、3階の樽水風呂17度)、2階の12度水風呂、そして目玉の1回のプール(温水ぷーる)、水風呂(12度)、水風呂(18度)、、、、そして、隠し水風呂ミストシャワー室の中にあり、17度)と怒涛の水風呂のそろい踏み!

  

サウナは3階のフィンランドサウナが整います!、2階はシンプル普通サウナ、1階には、VRっぽい天空に星空が浮かぶような低温サウナ自動ロウリュの高温サウナ、そしてミストサウナ

  

肝心の整い椅子ですが、至るところにあるのでほぼ座れると思います

プールサイドの寝そべれる椅子も大量にあります

  

やはり、サウナプールという、ロシア人がよくやるスタイルは最高ですよ!!!

ロシア式の、キンキンプールならなおいいのですが、流石にプーチンとかも心停止したことあるらしく危険ですかね。

  

④ 神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部

極々普通サウナです。

ミストサウナ普通よりかなり湿気が多く、熱いのが特徴かなあ?呼吸すると、肺の奥まで湿ってるのではと言う感じ。

風呂普通の水風呂ですが、かなり気持ちいいですね〜。

整い椅子というか、整い石みたいな感じで、おっきな石の上に座ったりして整えることができます

  

サウナというより、温泉がよかったですねここは。炭酸温泉は、明らかに血管や皮膚がシュワシュワ〜となって素晴らしいです!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん