2022-03-26

妊娠しても流産しても中絶しても。

妊娠ホルモン不安定になります

妊娠かもしれないと思った時にはすでに身体的にも精神的にも不安定で、ボロボロになります

妊娠してから流産してからもつわりが続きます

私が経験したつわりを具体的にかくと

出血

毎日時間睡眠しか取れない

日中はずっと眠い

食べ物を食べても吐き出してしま

においがだめになって吐いてしま

手足が痺れる

めまいがする

などです。

仕事ももちろん影響はでたし、家事すらできないので無力感がすごく、辛さばかりでした。

https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/ikai-afterpill

この記事を読んだ時に、素直に思ったのは、

夫と望んで妊娠しても流産は辛いのに

中絶のための、中絶薬乱用なんて有り得ないと思いました。

妊娠中絶流産出産女性けが経験するものなのに、自分意思で決められないことへのもどかしさ。

望まない妊娠をしたら学業仕事も中断されてしまうのに。

  • 悪いこと言わないから、こういう話はもっと受け入れられやすいところで話すといい 女性とみるやセクハラしかできない底辺ジジイばかりだよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん