2022-03-26

anond:20220326005507

そうじゃん2拍子じゃん

軍歌っつーか行進曲は2拍子じゃんね

2拍子と4拍子が一緒なんて言い出したらエイトビートも16ビートも四つ打ちになってまうんでねーか?

記事への反応 -
  • このまえ街宣車が近くを通った時に「軍歌って四つ打ちじゃん」と思った

    • 海ゆかばって四つ打ちか?

      • 二拍子だけど、大抵の人間に二拍子と四拍子の区別はつかないと思う

        • そうじゃん2拍子じゃん 軍歌っつーか行進曲は2拍子じゃんね 2拍子と4拍子が一緒なんて言い出したらエイトビートも16ビートも四つ打ちになってまうんでねーか?

          • うん 区別はつかんと思うよ 8ビートも16ビートも頭で4つのまとまりにまとめて4拍子にすると思う 吹奏楽の行進曲は基本4拍子で、たまに偉い先生が4本足で歩くのかとか批判するんだけど ...

            • でも2拍子と4拍子と8拍子ではノリ方が全然違うと思うんよ 2拍子(軍歌)なら手を上下に振り下ろすじゃん? 4拍子ならクラップだったり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん