2022-03-25

「男なんかよりもプリンセス」いやそれがキモい

https://togetter.com/li/1863157

このまとめで引用されている美奈子台詞原作セーラームーンで言うならばうさぎと衛の年齢差なんぞよりもずっと不快で最悪だと思った点だわ

「あたし達にはもうとっくに命を捧げたたった一人の人がいる」「だからあたし達男なんかお呼びじゃないのよ」

って、そのプリンセス普通に男といちゃいちゃして、やがて結婚子供も設けるのに?

カードキャプターさくらとか、最近話題になった進撃の巨人とか、あるいはまどかマギカか何かもそうだけど

異性愛者の女に一方的に尽くす女がいて、尽くされる方の女は男に夢中」的なシチュエーションって昔から割と定番

しかもそれがいわゆる「百合」として美しいものとされ消費される傾向があるけれど

私はそれって最悪だと思うんですけどね?片方は普通にヘテロ女性としての人生満喫しているのにもう片方の女はそれに尽くすって非対称性違和感しかない

普通に女同士相思相愛百合なら別にいいと思いますけれど!

まあそれらの作品は元々そういうものなのでまだいいにしても

セーラームーン美奈子レイは違うでしょ…普通に男が好きな異性愛者の女で、そう描かれていた筈なんだが?

普通に彼女達にも男と恋愛させてやってくれよ…いや結果的相手がいないだけならいいにしても恋愛自体最初から否定しているのは違う

確かアニメの方では彼氏がいたと思ったけれどうさぎに尽くし続けて独身よりもそっちの方がずっといいと思うなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん