2022-03-25

anond:20220325121610

何ィ…私の決定に歯向かうのかね…!!

貴様辺境左遷だッ!

記事への反応 -
  • 口に出した時にどっちも「こうしゃく」になっちゃうの、めちゃめちゃ困るのはわかりきってただろうに

    • じゃあもうキミシャクとソウロウシャクでいいじゃん

      • 「おおやけこうしゃく」「そうろうこうしゃく」な。

        • 何ィ…私の決定に歯向かうのかね…!! 貴様は辺境へ左遷だッ!

    • 口に出すのは口射だぞ

      • 「口に出すよ…!」 「ウッ…」 「いっぱい出たね」 ってちゃんと口に出してから口に出してるか?

    • 中国語では困らないから

      • 中国語では四声で違うもんな(知ったかぶり

        • https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E7%88%B5#%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%85%AC%E7%88%B5 そろそろマーマーマーマーマーの練習をしたほうがいいかな

        • 四声関係なく、公はコン、侯はホウで、読み方がまるきり違う

        • 講釈を垂れたわけですな ぷぷ

    • 普段から使う単語だったら、化学(バケガク)みたいに一般化したかもな。   公爵……ハムしゃく?

    • 妊婦と人夫もバグってる

    • 男爵というのも差別だからまずいぞ。

    • 制度設計的には、公爵は五摂家と徳川将軍家に限られるはずだったので、「それくらいなら覚えられるだろう」と言う考えだった。つまり「こうしゃく」と発音した際、上につくのが、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん