2022-03-24

グランツーリスモ擁護するわけじゃないけど

いやまぁ擁護なんだけど

ゲーム全体への擁護って意味でさ

さんざんほかのゲームキャラスキン武器スキンチャームやらで5000円とか10000円とかで売られてるっていうのに

フォーナイトスキンで売上1兆円あるんだぞ

グランツーリスモだけ叩かれすぎじゃね?とは思うんだよね

2022年にこうなのかっていう意外性がある

15年前は課金自体炎上ネタだった

XBOX360アイドルマスターなんかがその急先鋒だった気がする(やってないので知らんけど、叩かれてたのは知ってる)


たぶん基本無料しろよって話なんだろうけどさ

20年前と比べ物にならないほどリアルに作らないといけない

作業指数関数のように増えていく。オミクロンみたいなもんだよな

なのに売上はよくて横ばい、下手したら下落

おそらくパッケージの売上はそんなにないと思うんだよね

それでどうにかして回収しようとしたらそりゃこうなる

たかが数千円で全部遊べるようにしろよっていう意見は正直もう「お客様は神様です」とか思ってるクレーマー領域

まさかはてな炎上するとは思わなかったよ

ITの苦労話、裏方擁護はよくするじゃんお前ら

ゲーム業界擁護はしないんだなって思った

相変わらずゲハくせー感じあるよなはてなって


  • もっと古くからの話だよ。 あとF2Pと買切ソフトで違う事情もあるけど。 昔は有料追加コンテンツなんて皆無で、やるなら月額課金(F2Pなし)くらいだった。 月額プランも一種類とかで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん