2022-03-23

anond:20220323210756

ウクライナ大統領府ウェブサイト行ったら、今日スピーチの全文(英訳)見られるのな

ヨーロッパとかでの演説は"Address"なのに、日本のは"Speech"で、まあそうだよねって思った

軍隊派遣してくれるわけでもないしさ

(speechに比べて、addressは公の場での重要な、というような意味合いが足されるらしい)

記事への反応 -
  • ワイがゼレンスキーだったら、こうスピーチしただろう、っていうの書きたいんだけど、書くだけの情報収集できてないし書く気力もない

    • ウクライナ大統領府のウェブサイト行ったら、今日のスピーチの全文(英訳)見られるのな ヨーロッパとかでの演説は"Address"なのに、日本のは"Speech"で、まあそうだよねって思った 軍隊派...

    • めぐみんに罵倒されたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん