2022-03-23

anond:20220323160522

肩入れムードがあること自体が、ロシアに対する圧力であり、

 

今や日本ロシア敵対しているんだから

 

もしもお前が本当に合理性を考えているんだったら、

 

お前以外のバカどもが愚かに義憤に駆られていることに、どちらかというと喜ばないと

記事への反応 -
  • 『感情的な反応を示すことなく、今は「何が日本に出来るのか?」「どこまで協力できるか?」だけを考えるべきだろう。 支援の内容に対して賛否両論があるにしても、真珠湾に触れた...

    • 肩入れムードがあること自体が、ロシアに対する圧力であり、   今や日本はロシアに敵対しているんだから   もしもお前が本当に合理性を考えているんだったら、   お前以外のバカ...

    • 仮にだけど、日本がロシアに侵攻受けても その仮の可能性をつぶす必要があるからだよ!

      • 言うほど、ウクライナ支援したらその可能性潰れるか? むしろ、政府認定敵対国家に正式に仲間入りしたけど

        • ウチは西側ですよアピールやっといたほうがいいだろ

          • 言うほどいいか? 食料は中国依存だし 北方領土はロシアに占拠されたままなのに

            • 中国と敵対したら立ちゆかなくなるほどの依存でもない

            • いうて中国からの輸入が多いのは野菜とかで より重要な穀物とかはアメリカ、オーストラリア、カナダとかの西側諸国やろ

            • 中国はともかくロシアはやだな。 貧乏だし無能だし、更に喧嘩まで弱いしいいとこなし。

        • だから今のうちにロシアをつぶすんだぞ

          • 潰れないだろ 潰れても旧ソ連みたいに後進がプーチン的なやつなら意味ない

        • ロシア君からしたら よわそうな中立国と アメリカ、EUほかと一緒の陣営にいるよわそうな敵国のどっちを攻めたいかっていう話でしょ

    • 憲法改正、軍備拡張の大チャンスやで。 これが興奮せずにいられるかっての。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん