2022-03-22

男性から痴漢冤罪に遭いたくないか電車女性の近くには行かないぞ」と言われても

こっちは「どうぞどうぞ」としか思わないんだけど

一部の男性はなんで「警戒される」事がそんなに嫌なんだ?

  • むしろありがたいよな 痴漢は必死こいて近づいてくるわけだから 絶対近寄って来ないやつは痴漢じゃないんで助かるし

  • 「行かないぞ」って言ってるだけで「困るだろう?」とは言ってないとおもうんですけど{名推理)

  • 男というのは男性という性の攻撃性について理解していて、それについて複雑で繊細な感情を抱いてる。 例えば「男が性犯罪で女性を傷つけた」という事件があったとして本人は完全に...

    • 「俺たち男だって性犯罪者扱いされるのは傷付くんだよ」という主張をして女性側が受け入れてくれないと 横からだけどさ、ちょっと待ってよ。 女性って男は性犯罪者扱いしても傷つ...

      • 女は男の事なんて一ミリも考えてないぞ かわいそうな自分と同情してくれるしもべたちしか世界にないから

      • ここで 「男性全員を犯罪者扱いするのは心苦しいけど女性は経験的にこうして自衛するしかない」 くらいで良いから男性に気を使った発言してる人がいれば男も多少楽になるんですけど...

        • そう言ってんのに、真っ当な男が「俺らも女性が怖い思いをしないように気を遣わなきゃいけないな。夜道で男から追いかけられたら俺だって怖い。」って配慮してる横で、バカ男はい...

          • どうして嘘つくの?

            • まあお前みたいな底辺だと真っ当な人間は近寄ってきてくれないのかもな 自分の日頃の行いだね

    • やべーよなこの理論 例えば浮気女がいたとき、自分と関係ない女の軽薄さに傷ついて苦しさや悲しさを感じたので、反動で攻撃的になって、浮気される男を浮気くらいで騒いでんのは...

    • 夜道で他人(男性)を警戒するのは家に鍵をかけるのと同じ程度の防犯行動であって善良な男性を性犯罪者扱いしてるわけではないし 電車で距離をとったり接客で他人行儀にしたところで...

      • これなー 家に鍵かけてるだけで「地域の人間を疑ってるのか!近所の人を泥棒呼ばわりするのか!!傷つくんだぞ!!地域住民にも気を遣え」って暴れられてるようなもん こんなこと...

        • 新コロも同じじゃん。 こっちがマスクしてたら「私のことを感染者扱いするのか?失礼じゃないか!」 ってマスクしないで切れ散らかす人のようなもん

        • でも宅配業者の方が帰った後に鍵閉めるのにそれなりの配慮しない? 数秒待って鍵かけるとか、音がしないように鍵かけるとか しないのかしら?

          • そういえばこの前寝てたのを起こされた時は配慮忘れてたわ 怒っちゃったかな宅配のニイチャン…

        • なんだ。傷つきマンはド田舎の民だったのか。

  • 警戒されたら、エッチできないじゃん。 だから、男性は本能的に警戒されることを嫌がるんだ。

  • 何が言いたいのかわからん 男はそれで困るだろうとは一言も言って無く、せいぜい迷惑だからこっちに来ないでほしいなぁ、女性専用車両を使ってほしいなぁ くらいのことでしょ でも...

  • 小学生でイメージすれば分かるのではないでしょうか 「うわ!女だ!あいつハブにしようぜ!バリアバリア、近寄ったら女菌が移るぞ」 ということでございます。

  • 女の男嫌い(ミサンドリー)は男と距離取るのに、男の女嫌い(ミソジニー)はわざわざ近づいたり関係持とうと必死になるの頭おかしいんだよな。

    • 気に食わない男に適当にミソジニーレッテル貼ってるから実態に合わないだけでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん