2022-03-22

anond:20220322085240

日本人ITリテラシが低いかiPhoneが売れてると思う

Androidバージョンという縦軸とベンダ差異っていう横軸もあって検討事項が増える

例えばカメラ画素数っていう考え方が分からない人にとっては

「新しいiPhoneからカメラがスゴイ」

ということしかからいか

「新しいAndroidカメラがスゴイんじゃないの?」

「いやそういうわけじゃない」

って言われたらもう買うのは無理

後は周りがiPhoneだとAndroidを使ってLINE交換できるかどうかもわからない

もちろん実際にやってみれば一緒だけど買う前にそんなこと言われても信用しない

「このアプリAndroid 10以降なら動作します」

「うちのはGalaxyなんだけど動くの???

っていう感じ

海外にもそういう人はいっぱいいるんだけど、ITリテラシ低いとスマホ購入できない

日本ITリテラシ低くても職があるしお賃金貰えるからこんなことになってると思ってる

  • 農業リテラシー低くて野菜の目利きができなくてもスーパーでバイヤーの手で選ばれた野菜買えばいいってのと何が違うんだい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん