2022-03-19

ごはん

親が料理作ってくれるんだけど、汁物作るとき人数分の1.2から1.5倍作って余らせて、毎回次の食事の前に捨てて新たに作ってるんだけど、どういう心境で何年も大量に作って捨ててるんだろう。

冷蔵庫内に食材生肉系)があるのに毎日スーパーで買い物して新しいものかってきて、その新しく買ってきた肉も半分くらいしか使わず冷蔵庫に入れて数日から1ヶ月以上放置するんだけど、先に買ってきた方から肉使ってよって気持ちになる。

日持ちする食材だったらいいけど、肉はもうちょっと気にしてほしい。

子どもの頃、賞味期限切れてても死なないか大丈夫って言われて育ってきたんだけど、死ななくても腹壊す可能性あるでしょって最近になって思うようになった。

昔よくお腹くだしてたことがあって、あなた父親に似て胃腸が弱いからって言われてたけど、1割位は食べ物にあたってたんじゃないかって最近思ってる。

食材がたまり始めたら休日かにそれを消化するために私が料理作るんだけど、流石にもう鮮度の落ちた食材使うの飽きた。

  • 増田が適切な分量の材料を用意して、あとは煮るだけみたいにしておいたら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん