2022-03-18

anond:20220316205259

マジレスすると、

ハッシュ(値をバラバラにする処理)→ハッシュポテト→それに付けるのは塩だな→ソルト

という経緯があって本当にポテトだと思ってる

記事への反応 -
  • ハッシュとかソルトとか プログラマーはパスワードのことをポテトだと思ってる節がある

    • マジレスすると、 ハッシュ(値をバラバラにする処理)→ハッシュポテト→それに付けるのは塩だな→ソルト という経緯があって本当にポテトだと思ってる

      • ハッシュする前にソリティングするんだから、なんか違うくね?

    • 実際プログラムの世界はそういう語呂合わせ大好きである

    • 誤解だよ プログラマーはHMACをポテトの付け合わせだなんて思わないよ

    • 「だと思ってる」って、、なんだよ。 実際そうじゃん。

    • 美味しいポテトを食べるには手間ひまかけないとな。 茹でた後に揚げるとか。

    • スパゲティコードという言葉から分かる通りプログラムとは穀物である

    • ドッグフードを食べろといってるプログラマもいる。

    • マヨネーズかけるとおいしいよね(´・ω・`)

    • だって彼らはマックを使ってるからね!HAHAHAHA

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん