2022-03-18

友達の夢を応援できない

どこにでもあるよくある話だけど吐き出し失礼。

同じ大学友達脱サラして夢を追いはじめた。音楽の道に進みたいらしい。

それは頑張って、くらいのノリなんだが、「ライブに来てほしい、来られないなら配信チケット買ってほしい」の誘いが辛い。

友達仕事自分が金を出す意味が見出せない。「友達が勤めてるから」って理由で物を選んだことがないし、保険にも入ったことがない。「友達から」って何?それとお金を出すかどうかはまた別の話じゃない?って思う。

他の友達ライブ前後に会えるから、って理由で何回か行ってみたけど、好きなジャンルでもないし、めちゃくちゃ面白いわけでもなかった。下手ではない。素人から見たら上手かったけど、自分がこれに喜んでお金を払えるとは思えなかった。大金持ちでもないしね。

ノルマがきっとあるんだろうけど、なんかもう申し訳なさそうに断るのも面倒になってきた。なんで謝らなきゃいけないんだろう。別に売れてほしくないわけじゃないんだけどな。がんばって、とは思うけど。でもそれにお金自分は払えない。

いつか努力が報われるといいね、とは思うけど。

お金を出さないことが「応援してない」なら、もう良いやって思っちゃった。

私は友達の夢を応援できない。どうか私の力なんて借りずに、大舞台まで羽ばたいていってほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん