2022-03-18

結婚予定の彼女新興宗教信者だった・・・、どうしたらいい?

非常に悩んでいます。。。。

彼女とは2年ほどのお付き合いがあり、そろそろ結婚するかーという雰囲気になっています

あくまでも雰囲気であり、直接求婚したことはありません。

2人での余暇は、俺の家で過ごすことが多いです。

ただ、昨日は地震の影響もあり、彼女の家に泊めてもらったのです。

(彼女の家にはこれまで何度か行きましたが、30分ほどの短期滞在ばかりでした)

風呂に入ってまったりしていた時、ふと立派な木箱が目に留まり

何だろう?という思いで手に取ろうとしたところ、

ダメ!」と彼女から静止されました。

それは彼女が信じる宗教の宝玉?なるもので、他人に触らせてはいけないのだそう。


その話を聞き、正直ぶったまげました。

(もちろん冷静を装ったが)


彼女はまだ20代前半であり、今風のちょい派手目の女性あり、バリバリ働く女性でもあり、それなりに美人であり、世間からリア充と呼ばれる人種です。

宗教からもっとも遠い人だと思っていたし、そうした雰囲気を感じたこともありませんでした。


え。。。まさか。。。彼女が。。。。嘘だろ。。。。という思いです。

その夜は寝付けませんでした(セッ○スはしました)

俺は布団の中で彼女宗教団体検索しまくりました。

初めて聞く名前だったのですが、そこそこ大きな団体のようで。

伊豆に巨大な宗教施設があり、信者はそれなりにお金献金させられていそうな感じです。

で!

どうするか!?


正直、彼女のことはめっちゃ好きです!

でも宗教は。。。。

心の中では嫌悪感があります。。。。

お布施とか献金とか発狂しそうです。。。。


俺はどうすべきだと思いますか?

知恵袋で聞けと言われそうだが、はてな民意見を聞きたいのです。。。

  • 句読点もまともに使えないゴミにはお似合いだと思う

  • 自分だったら、その彼女の思考を仏教思想にちょっとずつちょっとずつスライドさせるかな…旅行で宿坊行ったり座禅体験とかデートで行ったり、増田ん家とかが仏教徒なら墓参りに一...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん