2022-03-18

ツイートAに対する引用リツイートが流れてきた

その引用リツイートいわく、ツイートAは(一見普通ツイートだが)トランスジェンダーに対して差別的アンケート誘導するものであるから気をつけろと

そのツイートAのアカウント名を見てひっくり返りそうになった

10年前、私はイギリスドラマ「シャー○ック」の二次創作を読むことにハマっていたのだが、そのとき特に好きだった作家のN氏だった

びっくりした

ツイッター自称フェミニストの一部によって発信されるトランス差別的言説はQアノンと同レベル荒唐無稽陰謀論なので、自分が好きだった作家がそんなものにハマってしまっていることにただただびっくりした

海外ドラマ洋画を愛好する人はトランスフォーブにならないだろう、なぜならトランスジェンダーへの偏見差別をただしてくれるような内容のものがよくあるから…と勝手に思っていたが、本当に勝手思い込みだったな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん