2022-03-18

タコピー自分物語

タコピー原罪という漫画について、賛否が分かれているけど、自分最初はあまり好きではなかった。

なので漫画として完璧!みたいに絶賛する記事が出始めたときはえ、そうなの?と思ったりした。

ただ悲惨なだけでウケてると思っていた。

最終話目前まで読んだ今でも、自分にはあまりしっくりきていない。

でも確かに何かのメッセージ性をもって描かれているのはわかる気がする。

ふと思ったのだが、この漫画を絶賛する人というのは、これを読んで「自分物語だ」と思える人なのではないか

物語を通して、人は自分の読みたい物語を読む的なことを村上春樹が言ってたような気がする(うろ覚え

タコピー原罪も、たぶんメタファーだらけで、自分はそれを拾えて読めていないのかもと思った。

そして努力しても読み取れる自信もない。

からまあ、評価が分かれるのも必然なのかもしれない。と思った

  • えばんげりおん(笑)にノレなかったからゆーて、 別にそれフツーのことなんちゃうんかねぇ(苦笑)

    • エヴァに乗れなかったやつは生きる資格がないってプレッシャーかけてくるのがこの社会

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん