2022-03-18

ウクライナはさっさと降伏すればいいのに」という意見何が悪いの?

イラク戦争ときに「イラクはさっさと降伏すればいいのに」って誰もが思ってたでしょ?

イラク戦争の無軌道ぶりは今度の侵略となんら劣るところがない。

ウクライナ独立固執するのは敵がアメリカではないから?ヨーロッパから

ロシアが悪いのは理解できるが、それでも世界が反露で一致団結しちゃってるこの状況がキモイ

イラク戦争ときはこぞってアメリカ支援していたのに。

  • 真珠湾攻撃でアメリカが日本に降伏すればよかったってこと? ゼレンスキー大統領の前で言える?

  • 明日の夕ごはんでも考えて寝れば?

  • 今の世界の論調がキモいのは同意。 「(猫も杓子も反露なのを見て)あー戦争ってこういうことを言うんだー」ってのを肌身で体感しつつ、(ほぼ)対岸の火事として見物しているのが...

    • このダブルスタンダードひどいよな。 同じような屁理屈で始まったアメリカの侵略には全世界が賛同したのに。 日本はいつものアメポチだからどうでもいいけど、普遍的正義発祥の地で...

      • 皆単に自分の利益考えてどっちにつくか決めてるだけだぞ その上で大義名分で上塗りするんだ おまえのようなピュアな奴にはわからんのだろうが

        • ダブルスタンダードを決め込めばその大義名分とやらも成立しなくなる イラク戦争時にもアメリカを制裁していれば筋は通った

          • ダブスタの審判やってるのは理性や論理ではないし、もちろんお前ではないからなあ。

  • ここまでやっても擁護してくれる人がいるんだからそりゃ侵略はやめられないよなあ

    • 実際アメリカはまったく反省してないもんな。

      • 出自が「イジメられた~」てブリカス国から逃げ出した原理主義者どもだもんなぁ

  • なんでそんな浅い知識でドヤ顔してるの? 興味ない癖に逆張りしてれば目立てると思ってるなら、ノーマスクでコスプレしていたほうがいいんじゃない?

    • 深い知識があればイラク戦争を擁護できるの?

      • イラク戦争とウクライナ問題を同一視する根拠が欲しいな 「イラク戦争のきっかけ」「タリバン」あたりは調べてあるんだよね?

        • プーチンが主張する「ウクライナは極右を使ってロシア系住民を虐殺している」と同レベルの言いがかりだったよな。 イラクのテロ関与の証拠も大量破壊兵器も結局見つからなかったよ...

  • ぶっちゃけ勝てそうじゃん その意見はロシアが弱過ぎて降伏する理由がないから間違ってるってだけだよ

    • 勝てるわけないだろ 善戦しているニュースしか流れないからそう思えるだけ 大本営発表と変わらんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん