2022-03-16

教育改革本質

教育実習廃止学校体験活動活用特別支援教育全教員に経験させる

https://agora-web.jp/archives/2055470.html?utm_source=pocket_mylist

また意味のない形だけの「教育改革」が始まる

こんなのは現場に混乱をもたらし余計な業務を増やすだけなのにもかかわらず

結局、教育政策を決める人たちなんてのは「俺たちには大勢の人を意のままに操れる権力があるんだぞ」ということを誇示したいがために教育改革とやらをやるのであって、その内容が正しいかどうかなんてのはどうでもいいのだ

ただ、自分たちの決めたことに従う人々を見たい、それだけ

それだけのために毎年意味のない「改革」が繰り返されるのだ

  • 教育実習生とラブロマンスしてみたい。

  • ボディカメラを装着義務化してすべて動画記録し個々の指導が正しかったのか後から検証する仕組みを作ったほうが良い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん