2022-03-15

近所の住宅街に数年前できたカフェがどう見てもペイしてなさそうなのに続いてて気になる 一体どうやって経営してるんだろう?

建物は綺麗、インテリアセンスも良く、働いてる人に特段怪しい感じはなく、味は美味、値段は安くないけどまあ普通。客層も静かでいいというか客が少ない。

要するにすごくいい店なんだけど、意図がわからなくてモヤモヤし続けている。

最初宗教を疑ったけど、そういう雰囲気もないんだよね。

  • 本業の税金対策として店で赤字こさえつつ趣味のインテイアやコヒー器具を経費落とし

    • うーんそれなのか? でも趣味でやってる喫茶店の感じともちがうんだよなあ…

      • じゃあ医者とかの2代目実質ニートバカ息子(肩書は病院役員)の経費流用事業

        • まだそっちの方がしっくりくるな でも本当いい店だから、仮にそうだったとしてもバカ息子とは言いたくないな

          • バカは言いすぎたな社会の養分。歩く再分配。いいヤツだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん