2022-03-15

ドブ川のミシシッピアカミミガメVS俺

どっちが幸せなんだ?

どっちが幸せなんだって聞いてんだよ

俺が思うに、亀なんじゃないか

俺は日光浴とか全然できなくて、仕事の合間にちょっと外に出るスキがあったとき、できるだけ日向を歩くようにしている 

涙ぐましい努力

1日12時間くらい、やりたくもねー仕事をやってる

亀はどうか

基本的に、やりたいようにやってるように見える

まあ、べつに生きたくねえのに、生きろと本能が言うから生きてます、やりたくはねえです、って言われたらそれはそうなんだけど、それを言うなら俺だってそうだもん

苦しい、日光なんて浴びたくない、泳ぎたくない、こんなところでジッとしていたくない!っていうような情動は、すくなくとも俺には読み取れない

やりたいようにやってるように見える(2)

その時点で俺に勝ってるのは明白

俺はもう、何一つアンダー・コントロールじゃないですもんね

何も思い通りにならねえよお!

睡眠すら思い通りにできない

鬱病なんじゃないかと思う

ミシシッピアカミミガメに鬱病の気配はない

実はあるんだろうか?

でも、俺はそんなのは無視したいんだ

アカミミガメには、呑気でステキ存在でいてほしいんだ

やつらまで鬱病だったら、ほかならぬ生命のもの呪いだって話になってくるじゃんね

まあ実際そうなんじゃないか?という気もするのは事実ですが……

いやいや、しかし、やっぱ、ミシシッピアカミミガメは幸せでいてほしいんすよ

俺も幸せでいてほしいけどな

俺も亀も幸せだったらそれが一番いいよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん