2022-03-15

退職するんだけどおかしくない?

今月退職するって事を2ヶ月前に伝えた。

うちの会社は1ヶ月前じゃなくて2ヶ月前に伝えないと辞めさせないって言うおかし会社

これだけでもどうなの?って話なのに、有給休暇も使わせてもらえない。

残っている有給を消化させてくださいって伝えたら、有給社長が認めないと使わせないって言う。

時季変更権なんかで駄目っていうなら分かるけど、そういう時期でもなくてうちの会社に『特に忙しい季節』はない。

有給労働者として認められた権利なのに、社長が認めないと使わせないっておかしいよね。

しかも、それだけじゃないんだ。

辞表はすでに出していて退職理由もきちんと伝えているのに最後給料は手渡しじゃないと認めないって言うの。

次の仕事がすぐ始まるので行けませんから振り込みでお願いしますって言ったら

会社に取りにこないなら『給料は払わない』って言い切ってきた。

有給ですらおかしいってのに会社に取りに来ないと給料は払わないっておかしいでしょ。

なんか腹たってきたから、「なら労働基準監督署に報告します」って言ったんだけど

「そういう事したら次の仕事なんかすぐ辞めさせられるからな」なんて言われたんだけど、

何?労働者としての正当な権利を言っているだけなのに、なんでこんなに言ってくるの?って思った。

おかしくない?

  • 有給は買取になりますねっていいな あと通報はよ

  • 頭おかしい相手なのであまり深入りしない方がいいと思う。 どうしようもなかったら法律で理論武装して立ち向かわないといけないと思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん