2022-03-15

あさま山荘事件から50年という特集をしたフジテレビ

連合赤軍メンバー加藤が「自分は間違っていた」と言っている

しかTBSの「三島由紀夫VS東大全共闘」を見て全共闘リーダーである芥正彦(赤ちゃん抱えてたひろゆき上位互換みたいな人)は「私達の中ではまだ終わってない」と言っているし「お前らの世界では失敗したと思ってるだけ」とも言っている

主犯格は大体そういう意識らしい

結局三島由紀夫自衛隊内で切腹するが芥正彦は就職せず芸術舞台活動して学生運動とは違う形で今でも表現を続けている

結局意志のない野次馬が損してるだけなんだよな

加藤ってやつはあさま山荘の時19歳だったから本当にこの人は単なる若気の至りだったんだろうな

今の自分から見ても彼らはい意味で青いなと思う でも芥正彦らには青さを感じない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん