2022-03-14

軽度知的障害女性って実際にはこういう事例の方が多そう

https://www.bengo4.com/c_1009/n_14220/

この記事は珍しく被害者高齢者への配慮もあって、バランスの取れた良い記事だと思った。

犯罪犯罪だし被害者への配慮必要、その認識を前提とした上でこの女性が軽度知的障害者でありそれ故に利用された事への問題意識を出していて更生を望む記事になっている。

問題となっているのが特殊詐欺っていう、言ってみれば「普通犯罪」だから、こういうバランスの取れた両記事になるのかなー。

これが売春パパ活枕営業記事なんかだと、売った女に一方的に肩入れして純粋被害者扱いするような言説ばかりだからな。

実際、軽度知的障害女性犯罪に巻き込まれるのって、

こういうふうに恋愛感情を利用されて性的ではない犯罪片棒を担がせられるパターンの方が多そうなんだよなあ…

なのにフェミニストからはこういう事例って殆ど語られる事がなくて

語られるのと言えば容姿に恵まれた十分勝ち組女性が好き好んで売春パパ活枕営業女をして他の女への人権侵害に荷担するのを一方的に「被害者」として同情的に扱う

「私達は買われた展」みたいなのばかりなんだよなー

  • フェミは性犯罪被害者がこじらせがちだから性欲絡みのネタに飛びつきがちなんよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん