2022-03-14

記事への反応 -
  • なんか俺より賢い人が多いはずのはてブ見てると、アメリカがロシアの先手打って情報出してロシアの動きを牽制してる!みたいなこと言うアメリカベタ褒めのブクマカいっぱいおるし...

    • もしかして「ナチスドイツにも功績はあった。ユダヤ人弾圧だけで悪の権化のように扱うのは危険」とか平気で言えちゃう系の人?

      • ロシアはアウシュビッツ解放したから西欧国家から恨まれているんだろうな

      • ナチスに功績があったかどうかはともかく功績があったかどうかはユダヤ人迫害とは別に考えるべきじゃないの?

        • 21世紀にもなって素でこんな考えの持ち主がいるってあたりに寒気がするわ…。

    • じゃあなんでアフガンから逃げたんですか

      • 撤退当選するための選挙公約だし、公約にしたのは得票に大きく影響するポイントだったからで、 なんであんなクソみたいな撤退したかは、得票目的で公約ありきだったから何一つプラ...

    • 高卒には国際情勢とか難しいから考えんでええで パチスロのことでも考えとき

      • パチやってる高卒あんま友達におらんは。 基本ソシャゲじゃね?

    • なるほど、こういうのが陰謀論者になっていくわけか

      • 双方思惑があるだろって話をしたら陰謀論者になるん? アメリカは世界のけいさちゅしゃん!って言うほうがよほど妄想じみてると思うけど。

        • バイデンは戦争がしたいのだーは完璧ど真ん中の陰謀論ですね

          • ロシアがメリット薄い中侵攻するという予想してるのと、そんなに変わらないレベルの確度の意見だと思うけど、それも陰謀論になるの? ブリンケンとかゴリゴリの介入派だし。

            • えっ?ニュースとか見てる?

              • これがなんの反論になってるのかわからん

                • ロシアの侵攻を「確度の薄い予想」扱いしてるので、ニュース見てるのか確認したくて

                  • 実際に起きてたら予想になり得ないから、もちろん起きてない時点での予想としての比較だってのは文を見てわかる話かと思ったけど、不親切だったらすまんな。

      • 陰謀論というレッテルは危険だと思うわ。 どんな見解でもオープンに議論しあった方が、真実が見えてくるのに。 否定するならロジックで否定しろや。

    • アメリカもウクライナなんかぶっちゃけどうでもいいと思ってるのは見え見えで、 ロシアがこける過程でウクライナが無事なら運が良かったねぐらいの立ち回り方だからな アメリカが...

      • マジでそれなって思うわ。 ハリウッド映画見過ぎだろって気がする。

        • むしろアメリカも何か企んでるのだ!って方が映画の見過ぎやろ

    • 高卒なんて書いたらFラン大卒がこぞってマウント取りに来るだけだぞ

    • せめて、漫画で歴史学んで()から書けよ。 紛争でしたら八田までって漫画は、お前でも分かるようにウクライナを取り上げてくれてるらしいぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん