2022-03-13

戦争による経済制裁ってアメリカ日本にも帰ってくる事だよね

ブーメランってやつよ

まぁアメリカ民主党はそれでいいと思ってそうではある

とくに撤退が大好きバイデン政権はね

でもこれから国際秩序を守る警察アメリカがすきな共和党とそれを望んでいる日本

アメリカが何かやるたびに制裁を食らうことになりそうだ

そうなるとそれを口実にどこかの反アメリカから日本をついでに制裁するシナリオは十分に考えられる

立ち位置的にはベラルーシがそうだね

はっきり言って戦争犯罪のひどさでいったらアメリカロシアよりひどいので

このロジック中国なんかに使われたら大変だよ

  • 経済的には制裁なんてメリットないからな 資源がたくさん出る国と車を作るのが得意な国が欲しいものを交換しあってwinwin これが貿易の基本よ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん