2022-03-12

ルーブルシーソー相場

https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB

いやー、わかりやすい値動き。高くなってるのは、ロシア通貨当局の介入だろうし、安くなってるのはルーブルが下がると思ってる世界中投資家もいるし、欧米日の通貨当局の介入もあるだろう。

指値でセットしてくだけでも儲けられそう。おそらく中国元との交換だけしかいから、どこの証券会社ならできるかをまず調べないと。ただ、日本証券会社は扱ってないし、中国証券会社じゃないと無理かな。

で、これだけわかりやすい値動きをするのならば、当然ロシア通貨当局が売りそうな値段に売りをセットして、どこまで下がるかで買うというルーチンでこの相場にかけるな。

とすると、絶対ルーブルは下がると、こぞって考えてる世界中投資家ルーブル売り分を、ロシア通貨当局は買いきって高値にしないとならない。

最も、だれかがかなりのルーブル売をしないとならないけど、ルーブルが下がるのが見えてるから、みんなこぞって売ろうとしているし、信用で買えるだろう。仮にルーブル上がった場合についても、それこそ欧米日の通貨当局なら損は償却できる。

まあ、ルーブル上がるのはプーチンの失脚か、プーチンウクライナから完全に出ていくことしかないけどな。

あと、ルーブル通貨を買うには、何らかの外貨を売らないとならない。ロシア中央銀行の金なんか、物理的にどうやって売り手に届けるんだと、なかなか売れないだろう。とすると、事実上売れるのは中国元か、石油天然ガス収入

最も中国元、中国国債を売りまくってたら、そのうち中国はブチ切れるだろう。じじつ、中国国債の金利は上昇し始めている。石油天然ガス収入ロシア外での生産軌道に乗ってくれば、これらの収入も途絶えてくる。

どこまでルーブルが落ちるか見せてもらいましょうか。

  • 何もしてなくて草

    • 悪かったなぁ。まずいま僕が口座を開けれる、ルーブルを扱える証券会社を探さないとならないんだよ。 だけど、多分中国の証券会社じゃないと無理かな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん