2022-03-11

anond:20220311113630

元々の増田さんは何才だろ

家族の不満は早く言わないと

何十年もこのまま

言ってもこのままかもしれないが

マスキングテープ

ぐるっと巻いて

「夕食用」とか書くのオススメ

付箋は飛んで隅に溜まる

巻かないと気付かない

使わないで欲しい食材

面倒にして手を出しにくくする

「朝使ったら午前中に絶対買って来てね」とか書く

1番大切なのは話合いだよね

「紙に要求を書いて」出した方が伝わりやすいかもしれない

感謝してなくても

少し感謝してありがとうを付ける

「朝食美味しかった ありがとう

また作ってほしいけど

自分が作った時は後片付けしてくれないのに

貴方が作った時も後片付けしないのは迷惑なだけ」とか

あれれ

もっと優しい言い方ないか

一般男性

女性ベタベタ接触しながら

女性ドン引くほど可愛いブリっ子して

「お願い(ハート)」すると

家庭内でもいい気になって

助けてくれたり手伝ってくれる傾向がある、っていう

統計だかオバアチャンの知恵だかがあったんだけど

当てはまりそうなら不自然にならない程度に試してみるとか

ところでどなたか

布団でも包丁でも服でも

乾燥が命」みたいなオジイチャンに

「テフロン加工のフライパンを空焚きしない」事を

説得する方法を御存知ありませんかね

記事への反応 -
  • ・昼食、夕食用の食材にはポストイット付箋で大きく「昼食用・夕食用」って貼っておく ・朝食用に作り置きしておいた食材には「朝食用に作り置きしておいたよ!OO作るのに使ってね...

    • 元々の増田さんは何才だろ 家族の不満は早く言わないと 何十年もこのまま 言ってもこのままかもしれないが マスキングテープで ぐるっと巻いて 「夕食用」とか書くのオススメ 付...

    • 気まぐれで突然始める業務のためにそんな負担を強いるのは明らかに不合理だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん