2022-03-11

タコピーがわからない人

ストーリーの良し悪しじゃなくて時系列

個人的にはなんの引っ掛かりもなく読めてる(つもり)ので不思議なんだけども、タイムマシンタイムリープが関わる話を観たり読んだりをあまりしない人なのか、漫画をあまり読まない人なのかちょっと気になってる

ちなみにタコピーの動きとしては

2022年地球に着地、まりなと出会う(★1)

まりな母が死んだタイミングハッピー星に戻って2016年にしずかを殺しに行く

記憶を失って2016年地球に着地、しずかと出会う(★2)

しずかの自殺回避のため5日間(?)を繰り返す

まり殺害ハッピーカメラ壊れる

夏休み東京

東京でしずかに殴られる、気絶して回想スタート

すべて思い出したうえで目を覚ます(回想終わり)(★3)、一人で北海道に戻ってくる

公園で東くんと出会

しずかと対峙←イマココ

漫画構成

2016年しずかと出会う(上記★2からスタート

しずかに殴られたところから回想スタート(★1から始まって★2の直前までの出来事について)

「どうして忘れていたんだろう」で回想終わり(★3)、一人で北海道に戻ってきている

公園で東くんと出会

しずかと対峙←イマココ

で、あってると思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん