2022-03-10

レスポンシブデザインがむずすぎる助けて!

今はやりの

□←でかいイメージ画像

□←説明とか

□←フッター

っていうホームページを作っている

これレスポンシブにすると普通モニターなら大丈夫だけど幅横のモニターだと説明がフッターにかぶってちょっと狭めのモニターだと画像が縦小さくなりすぎて説明とフッターの幅がかなり広くなる

タイトル画像を常に7割ぐらいにしたいなら画像の下限を決めて、モニターに応じて画像比率の違う画像を読み込むしかないの?

IF文的なので比率いじれたらいいんだけど。。。

  • CSSのメディアクエリで、横幅解像度ごとにCSSの定義を変えるんだ。 そして、横幅の広いモニタでは、真ん中変に狭く表示させて、 横幅の狭いモニタでは横一杯埋まるように表示させるん...

    • ありがとう もっと画像比率の方はもっと細かめに変えることにする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん