2022-03-10

そもそも配偶者の適切な呼び方日本語にないってよく考えたら凄いな

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/articles/a0198893ce0e2f280cd92d3a17aba9db1741fb5a

言語自体差別が組み込まれていてどうしようもないって事ですやん

どうしたらいいんだろね

  • 「妻」は配偶者をさす古来からの適切な言葉ですけど…

  • そんだけ大規模に破綻するってことは 男女の要素が入ったら差別だなんて思想が間違いって結論になるのが 論理思考ちゃうかね

  • 奥様、は敬意のある呼び方なんだが「奥に引っ込んでろって意味か」みたいな差別性を見いだされちゃうとね 旦那様 or ご主人様 と 女将様 で両方立てたらいいのかね

    • ご主人っていうってことは 女を下に見てるんだろ!!ってとっくにやってるじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん