2022-03-10

自称弱者男性自意識過剰すぎる

「例えばドラえもんでは「生まれついた力に任せ他者気持ちを省みない権力者=ジャイアン」「金持ちを鼻にかけ何かあれば親に泣きつく7光=スネ夫」は嫌な人間として描かれてるわけだけど、

少女漫画嘘松スカッとだと両者は「周囲を苛つかせるコミュ障/無能=のび太」を討伐するヒーローとして登場する」

……とかいう全くもって意味不明ツイートを見掛けたけれど

そもそもそんなの少女漫画で見た事ないし、嘘松はよく知らんがスカッとの対象別にコミュ障/無能」じゃなくて寧ろ舅姑や職場上司みたいな権力持った相手じゃねーの?

「周囲を苛つかせるコミュ障/無能」っていうけれど、女は普通単に「コミュ障/無能」なだけの男にいちいち苛ついたりしません。路傍の石と同様に単に無関心なだけです。

苛つくとしたら「コミュ障/無能」な事が理由ではなく、もっと他の理由があるからです。

のび太は基本女の子に優しいし、別に苛つく理由ないよね

女はジャイアン(腕力?)やスネ夫(財力?)に喩えられるような高スペ男に『だけ』興味があるのであって、いちいち低スペ男を「討伐」して楽しむような趣味なんかねーよ。

あと女に一番人気があるのってドラえもんで言うなら出来杉くんタイプだと思うんだけどそこは故意に抜かしてる辺り卑怯だよねー。表面的なスペックだけでなく人格でも敵わない男性存在を認めたくないんだねー。

なんで自称弱者男性って女が自分達にいちいち興味を持ってるという、自意識過剰すぎる思い込みを持っているんだろう

お前らが思ってる程女はお前らに関心ねーよ

関心があるとしたら自称弱者男性が女にしつこく絡んで加害してくるからであって

単に低スペなだけならそいつに一切興味がないし、いちいち討伐しようとかそんな事考えたりしないものなんだけど

なんであいつらは自分らが女に感心を持たれているという自意識過剰被害妄想を捨てないのかね

  • でもお前わざわざ増田書いてまでそういう奴叩きたいんじゃんw

  • 弱者男性もリアル女性に興味ないのにフェミニストに愚痴愚痴言われるんだが?

  • そもそも弱者男性って自称するけど、定義は何だよ、って話ですよ。 低いのは「収入」なのか「ルックス」なのか「コミュ力」なのか。 その辺をきちんと定義してくんないと、共感した...

    • まず、女が下方婚しないので、弱者女性は包括されるが、男は包括されないという構造がありますよね。

      • だから「下方」って言うなら、何の基準の話をしてるんだっていうんだよ。 「収入」か? もし「収入」だとすると男性の賃金の方が高い傾向にあるんだから、上位からカップルが決まっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん