2022-03-07

遺書を書いた

うつになった。夫には内緒心療内科に通いはじめた。

本音では休職したい。

だけど私のせいで夫にも生活水準を下げさせることになるのでそれは避けたい…。

在宅勤務が孤独で辛すぎる。コロナ禍で転職するんじゃなかった。

このご時世、平和な国で職があるのはありがたいと分かっているけど。

これからに向けてたくさん働いてお金を稼がないといけないのに

私が夫の重荷になると本末転倒から、死のうと思って遺書を書いた。

思いつくままに書いたので文脈がめちゃくちゃなところがあるが、気持ちは込めたつもりだ。

と、書き上げたと同時に「これを直接夫に読んで聞かせたい」と思った。

どこに遺書読み聞かせる奴がいるだろうか。

でも、文章だけでは夫への感謝を伝えるには足りないと感じた。ただのエゴなんだけど。

夫を幸せにするにはまだ生きなきゃいけない。

また明日もがんばろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん