2022-03-06

anond:20220306000045

あー、君個人本土決戦時の徴兵を逃れたいなら

海外移住が良いかもなんだけど、

日本って割と恵まれていて、地理的

かなり外国が攻めずらい状況な訳ね

から文鎮みたいな米軍と志願制の

自衛隊だけで国防だけなら

十分機能しているのが現状なので

そこまで、恐れることはないよ

問題なのは核ミサイルなんだけど

これに関してはもう仕方ないし

こちから迎撃出来たところで

相手の発射拠点を全て抑えられるわけもないか

もう、天災と割り切った方がいいかもね (笑)

これは仮にアメリカにいたって同じ話だよ

早い話が、人類の過ち (始めたのはアメリカだけど)

中国北朝鮮は、ロシアに比べると

個人的にはそこまで脅威じゃないか

元々日本中国の影響を古代から

受けまくっているし、君が思うよりずっと

日本の政治や国民性って儒教思想根付いた

中国的なものなんだよ。そもそも中華思想

彼らにとって日本僻地認識から

自民党民主党に代わるぐらいの差しかないよ

本当に気をつけないといけないのは

今も昔もロシアだね

記事への反応 -
  • 軍事クラスタでは従来、徴兵制は現代戦ではメリットがないというのが常識だった。 それが覆ってるのかもしれない。 ウクライナの事態は、徴兵制の有効性を証明しているように見える...

    • 本土決戦になったら徴兵制に近いものは復活するよ 本土攻め込まれて、「民間人だから会社に出勤します」なんて状況の方が起こり得ないし、 まともに社会人生活送ってる奴なら、ある...

      • そうだよね 自分の性別と年齢なら確実に徴兵対象だから、嫌すぎる 金持ちでもないし外国語も話せないので他国に逃げることもできない だから自分は日本に核武装してほしい 核抑止...

        • あー、君個人が本土決戦時の徴兵を逃れたいなら 海外移住が良いかもなんだけど、 日本って割と恵まれていて、地理的に かなり外国が攻めずらい状況な訳ね だから、文鎮みたいな米軍...

          • オーストラリアなんて攻撃されづらそうだな

            • 先進国の主要都市は全てロックオン済みだからアフリカとかじゃないか?

        • 核武装してたところで、日本が攻め込まれた時に、日本側からモスクワなり北京なりに核ミサイル打ち込めないんだから、対して意味ないよね

          • 核武装っては核弾頭だけじゃなくて運搬手段も含めた言葉だ 核弾頭のついたSLBMなりICBMなりを敵の大都市にブチ込むことができるって意味だ モスクワはまあ距離的に若干ハードルがあが...

        • 現状の暴走っぷりはロシアのほうがやばいけど 国力の差でいえば中国がやばくないかな 中国はいずれアメリカを凌駕する経済力を持つはずで、 そうなれば中国は技術力も軍事力も世界...

          • 中国がそんなに一枚岩ならとっくのとうに世界一の超大国だろ (笑) 寧ろ中が崩れる時に、日本始めとして諸外国に攻められてる状況な これは未来のアメリカについても同じことが言える...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん