2022-03-05

弱者男性今日の出来事

起きた時点で13時過ぎ。最近平日あんまり寝れてなかったからかスマートウォッチアプリ開くと8時間以上寝てたみたい。

起きてすぐ卵入り袋麺とか素麺とか食べながらTVer座王脱力タイムズ、dアニメからかい上手の高木さん最新話を視聴。

終わると洗濯掃除をぱぱっとやって外出。徒歩で近所の大型ダイソーへ。

麻婆豆腐用のちょうどいい深さと広さがある皿、和洋折衷デザインスープ容器(300円もした)、金色スプーン無印パクリっぽいティーカップとかを買う。

買う予定だった充電池が全部売り切れててどうせ転売ヤーのせいだろと軽くムカつく。

その足で大型書店へ。最近転職決まったのでそこで必要になるKubernetes関係の本を立ち読みして続きはKindleで買うことにして帰宅

家に帰ると先日Steamセールで買った大逆転裁判を1時間くらい遊んで丁度いい時間になったので夕飯へ。

昨日作って余った麻婆豆腐カレールーをぶち混んだだけの雑料理。麻婆ならもう少し戦えると思ったがカレーが強すぎて8割くらいカレーになった。スープサラダ今日買ったオシャレ食器を使った。

転職先はgo言語使うらしいので勉強用にはてなブックマークRSSから記事情報を読み取ってDBに保存・表示するWebアプリを開発。

昨日でORマッパーの検証作業まで終わらせたので取得バッチ実装まで終わらせたい。

いつもやってるLAMP環境なら半日もかかんなそうな簡単アプリだけど勉強用にgo+Kubernetes+gRPC+nuxt+AWS実装する予定なのでWeb部分はかなり時間かかりそう。

あとはYoutubeで何個かインフラクラウド関係技術動画を見るのと、さらば青春の光佐久間宣行の土曜更新分のYoutube動画を視聴。時間が余ったらアマプラの新恐竜も見たい。

時間が足りないので動画系は全部CMカット+2倍速。

あとは今日立ち読みしたKubernetes関係の本を購入して第1章くらいは読み終わりたい。

ゲームとか動画視聴はいろいろやってるけど今日は寝るの遅くなりそうだし勉強検証作業で6時間くらいは費やすことになりそう。まあそこそこ忙しい。

なにげに勉強予定あると酒飲めないのがよくないね

これが弱者男性日常だ、恐ろしいか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん