2022-03-03

anond:20220303134000

いや、妊娠中は0馬力だろ

給料貰えなくても職についてれば1馬力

そもそも

女性配偶者を養った状態子どもを産もうとしたら詰むような制度のもの改善必要であると考える。

元増田はこんな事書いてるけど、制度改善必要っていう前に、正しく一馬力の生活できなきゃダメじゃね?って話だったのだよ

記事への反応 -
  • アラサー、正社員、既婚、子無し。 避妊をしていたが、何かの偶然で妊娠をした。 (避妊はピルとコンドームの併用) 産婦人科でおめでとうと言われた。 夫もなんだかんだ嬉しそうだっ...

    • 妻が育休の間、夫が生活を支えられないなら一馬力ですらないと思うのだが

      • エンジンが1つって意味だろ

        • その一つのエンジンが長期にわたって動かなくなるなら稼働率は1未満でしょ

          • だから稼働率の話じゃなくてエンジンの数の話だっていってんの 稼いでる人が一人なら1馬力、2人なら2馬力ってのが世間の使い方なんだよ ここで俺に言い勝っても意味ないぞ

            • いや、妊娠中は0馬力だろ 給料貰えなくても職についてれば1馬力? そもそも >女性が配偶者を養った状態で子どもを産もうとしたら詰むような制度そのものも改善が必要であると考...

              • 制度に文句をつける前に旦那を働かせろって話ならそう書けよ 「一馬力ではないのでは?」 じゃねーんだよ

                • 2022年にもなって男だから働けみたいなジェンダーロールの押し付けがもうね

    • 今日の考えさせられる増田やな。 綺麗にまとまり過ぎていてちと創作っぽくもあるが。

    • 働きすぎて流産したということ?

    • 夫さん喜んでる場合じゃないと思うんだけど…

    • 避妊してるのに妊娠したってたまに聞くけどそんなことあり得るかね

      • コンドームで97%の確率で避妊 ピルで99.7%の確率で避妊だけど 人間コンドームの装着ミスったり劣化で穴あいたりピル飲むタイミングミスったりもあろうから普通に避妊失敗はあるので...

      • コンドームを一般的な使用法で使うと10数%は妊娠してしまうからなあ 正しい付け方ならもっと減るけど興奮してる最中じゃなかなか難しいだろうな

        • 10数%は多すぎる 一桁%だよ

          • 書き込む前に複数サイトで確認したけど避妊成功率80%台だったぞ

            • それは一般的な使用法ではないですよね。

            • 1度のセックスで妊娠する確率と、カップルがその避妊方法で1年性生活を営んだ場合の妊娠確率でまったく意味が違うのに、ほとんどの人は認識せずに数字だけ語ってるよね あとコンド...

              • 避妊してるのに妊娠したってたまに聞くけどそんなことあり得るかね に対する返答としては十分だろ

        • 「コンドームによる避妊は完璧じゃない!」論争でいつも思うけど 正しい使い方をしたとしてもなぜ避妊に失敗してしまうかをだれも論理的に説明してくれない。 いつもいつも「それ、...

          • どんな完璧な工場でもいくつかは不良品が出るからなあ 100%なんてないってざっくりした結論でいいんじゃねえの

          • 劣化やイタズラで穴が空いてるとか破れるとか 片方が意図的に穴あけたりしてるケースもある あと、不倫相手が既成事実狙いで使用済みコンドームから精液を取り出して……なんてのも...

            • 正しい付け方が面倒臭すぎる

            • 財布の中タンスの中で保存するなんかも良くないって言われてるのに一般的に広まってるわけで 一般的な使用方法はおおむね正しいって言われるといやいやそれはないべって思う

              • うーん、でも「一般的な使用」がどこまでルーズなのかなんてわかんないし正しく使った場合の避妊成功率持ってくるしかなくない?

        • コンドームの正しくない付け方ってなんなのw 付け方なんてパターン一つしか知らんww

          • とりあえず一番上に来るこれを https://www.pref.aichi.jp/kenkotaisaku/aids/route_of_infection/howtowearcondom/howtowearcondom.html

      • 多くの場合 写生するときになってつけるからだよ

    • 大変だったね。 読んでて悪いオチなのかと思ったら、増田が時間の経過を経て俯瞰で今の状況をみることができるようになったのだな。 そして、子づくりできるなら収入確保してよ、は...

    • どうかご自身を大切になさってください そして悲しい時は心のままに悲しんでください。

    • ヒトの流産率は10-15%と言われている(Google調べ)

    • うちの子はもうちょっと小さいけど、天国で楽しく遊んでると思うのでどうぞよろしく。仲良くしてね。

    • 会社のせいではあるが、育児休業制度がもっとマシならまだ救われたのかもしれない

    • 下方婚の現実を突きつけるのをやめろ

      • まあでも年収1000万くらいある女性が下方婚した場合は事情がずいぶん違うんじゃないの

        • いやー、結局妊娠は本人がしないといけないから同じことになると思う 前いた会社は激務で妊婦に容赦なかったから本当流産多かったよ

          • ヤフーのマリッサ・メイヤーは双子を産んでるが?

            • そりゃ産めるやつもいるさ 前いた会社でも産めた人はたくさんいる でも流産の確率は激務だとかなり上がるよって話

              • そんなに沢山女性が激務についていてかつ沢山女性が流産している会社はそうそう多くないんじゃない もはや戦闘民族でしょ 畏怖の目で眺めるしかない

                • ただ下方婚するならそれくらい女が働かないと厳しいのでは? 専業主夫になってもらうとかならそれがスタートになってくると思うよ

                  • 大抵の会社は育休産休制度があるが・・・ 怖いよ多くの女性が流産する会社

                    • それにありつく前に流産するのよ 安定期になる前 多分元増田もその類だと思う それで子供選んで退職するかキャリア選ぶかで大抵辞めていくというストーリー

    • たくさん寝てたくさん栄養のあるもの食べてゆっくり休んでな 大変だったね

    • 女は下方婚しない連呼キチガイは下方婚してる上に妊娠までしたこの増田には絡まないのなwww だっさ

      • 人が死んでんねんで

        • 女は下方婚するべきでないという悲しい現実

        • 女が下方婚すると人が死ぬ つまり女は下方婚すべきではないね

          • 男性の足切り年収600万未満の女性がまさか下方婚するとは 600万未満に下方婚義務は免除して差し上げたい

            • 男性の足切り年収600万も初めて聞いたが 年収600万もある女がどれだけいると思ってんだ? それに妊娠したらほぼ首だから企業経営者でもないと子供は作れないな

              • 高給の会社はコンプラがどうので妊娠出産で安易にクビに出来ないんだなこれが

                • そんなの抜け道いくらでもあるしなぁ

                • 首ってのは即解雇って意味じゃないからなニートくん 閑職に追いやって自主的に退職していただけるように促す(オブラートに包んだ表現)んだぞ

                  • 法律を調べてね

                  • ぶっちゃけるとそれもなかなか難しい 閑職なんてママ社員が大渋滞してるし格好のエサ 最近は復帰後キツイところにやるのが流行ってる

    • 福利厚生なし、親の助けなし、家賃(orローン)支払いあり、旦那無収入 こんだけハンデてんこ盛りで出産・子育ては無理 ハンデ2個でギリギリ、3個あったらほぼ詰み

    • あとがきでゾッとしだす女だと知ってしまいがっかりした

    • https://anond.hatelabo.jp/20220301220446 こちらの日記を書いたものです。 妊娠が発覚した後、持っている知識に加えて自治体や厚生労働省の情報にアクセスした結果、 次の条件は最低必要じゃな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん