2022-03-02

anond:20220302213146

日本に合わせてくれるならどんどん受け入れて良いと思うよ

その人の素行もわかるくらい付き合って安心できるようなら、それ以降は惜しみなく協力できるだろうし。

ただ、日本語みたいな特殊言葉を覚えるより、英語とか近辺の言葉を使う国に行ったほうがその人にとって幸せなんじゃないかなって思うけどね

記事への反応 -
  • ウクライナ人に同情はしてるけど難民として受け入れるのも嫌がる日本人

    • 日本語通じないとなると、どう接して良いかわからんってのもあるけど 諸外国から「大人しくて都合が良い人種」って思われてるだろうから、なめられないように距離置きたくなる ウク...

      • 移民だろうが難民だろうが 日本の価値観を理解して振る舞う意思があるんであればどんどん受け入れていいと思うけどね そういう意思のないやつが来ても混乱するだけだ

        • 日本に合わせてくれるならどんどん受け入れて良いと思うよ その人の素行もわかるくらい付き合えば、それ以降は惜しみなく協力できるだろうし。 ただ、日本語みたいな特殊な言葉を...

    • 他人の不幸が大好き日本人 寝取られてるのを見るのは大好きだけど寝取られるのは大嫌い日本人

      • でもNTR好きの日本人は多いですよね 寝取られに興奮する なぜか?

        • 最近は影響されて外人も増えてるよ 寝取られが人気なのは常に自分は傍観者だから

          • でも実際に外人のステディ・奥さんを寝取ったら銃殺ですよね

    • 東欧は美人が多いからスケベオヤジが歓迎してるよ

    • お前んちに下宿させていいなら、そういう仲間集めて、受け入れますけどって言ってみれば?

      • なんで受け入れが同居前提なんだ? そうやって極端な選択出して分断煽るの好きだよね差別主義者って

        • お前の隣人にならない前提でもないぞ。 隣人の外国人がパーティーで騒いでるときに通報しないでいられるかの話をしろ。

        • 生活保護制度廃止に反対するならお前がホームレスを養えと日本人はいつも言ってる

    • じゃあ、カナダみたいに独身男性以外の難民だけ受け入れるような差別やった方がいいと思うの?

      • なんで日本もカナダと同じ方法である前提の話してんの?

      • ウクライナは成人男性だけ国外脱出を禁止していて、外国に難民になろうとする成人男性は違法行為をした犯罪者で、国への貢献を捨てた裏切者の売国奴なのでセーフ

    • 元増田にしてもそうだけど、 ロシアの横暴に怒ってるのに、なんでウクライナ人の人権の話が主眼になってるんだろ

    • いや他の欧州各国と同じでアジアや中東、アフリカ難民は嫌がるけど白人の東欧難民なら両手を上げて歓迎するのが日本(だけでなく韓国や台湾もそうだろう)

    • ブロンドならオッケーぽい https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20220302/k10013510691000.html なお https://twitter.com/SuperPsychoGun/status/1499004177900781577

    • ぶっちゃけた話、キリスト教徒の白人だったらウェルカムだよね。差別になるから表立って言う人はいないけど。

      • 割と真面目に増田みたいなやつは小池にハマってさぁ大変するといいと思う   日本に核の危機ガーとか言ってる連中並みに理解が出来ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん