2022-03-02

えにからくん処分甘くね?

https://twitter.com/nijisanji_app/status/1498856212880044032?s=20&t=FtrXK7i33R8nWwMWFAFYRg

なにが起きたか

にじさんじ所属Vtuberローレン・イロアス配信中に自身デスクトップを移したところ、クイックアクセス割れAVと思われるフォルダが映った

フォルダ名がAVの品番コードになっていた。正規ダウンロードではファイルのみダウンロードになるが、そのファイル名とは一致しない。トレントで割ったのではないかとの疑惑あり)

えにからくんの対応

大枠(違法ダウンロード)を認めるが所属前の出来事(なおAV発売日はデビューの約1か月前)であるため関係者への謝罪と本人からの申し出による一定期間の活動自粛とする

甘くね?

大枠認めるなら最低限謹慎だと思ってたわ

本人から活動自粛の申し出がなければ関係各所への謝罪だけで終わらせてたんですかね……

M男向け乳首責められる系AVが好きだという嗜好が流出してしまたことは可哀想に思うけれども、それとこれとは話が別なのでは

性癖がバレたからって社会的制裁を受けたので情状酌量ということにはならんやろ

  • 違法視聴をしていない奴なんていないからでしょ。

  • メイン層である金落とす女性ファンからしたら性的趣向情報ゲットできてラッキーなだけで叩く理由が無い 今後の金稼ぎに悪影響が無いからどうでもいいんでしょ

  • 会社命令の謹慎より本人申出による自粛の方が好感度相対的に高いと判断したんじゃないの 実質謹慎でしょ

    • こういうので謹慎とか自粛とかよくあるけど ぶっちゃけ何の罰にもなってないよな だってその謹慎中遊ぶだけじゃん

    • 調整中かもしれんが直後にJ1案件のメンバーにおったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん